内科専攻医トリおんなのブログへようこそ☆
 
 

先日、自粛中のある休日の昼下がり。

小学生2人が、道端で何やらワイワイしているところに出くわしました。
(小学生たちも、もちろんマスク着用。エライ!)




「「最初はグー!じゃんけんぽん!」」




男の子
「よし、オレの勝ち!……ぐりこ!」





女の子
「えー、ずるーい。もう一回!」





「「最初はグー!じゃんけんぽん!」」




女の子
「やったぁ、勝った!ちよこれいと!」





わー、楽しそうー!
私にもあったなぁ、こんな時代が(遠い目)。



……ん??
でも、ちょっと待てよ?




キミたち、普通のアスファルトの道で遊んでるけど……



 

本当はこれ、
階段じゃなきゃダメじゃない?

(歩幅が統一できないから〜)


(「Withコロナ時代」の新型ぐりこ?!)



そんなわけで、「新型ぐりこ」に心の中でツッコミを入れた話でした。
(特にオチはありませんすみません)



ぼちぼち子供たちも学校再開のようですね。
ゆっくり、ゆっくりと日常が戻ってきているようで、少しだけホッとします。


 
コロナコロナの世の中、当ブログは医療現場の「変わらない日常」もお届けしてまいります。
 
いいね!やコメントがとても励みになります☆
(サイレント読者の皆さまも、いつもありがとう)
 
 
 
 
ご購入は上のボタンから、または
スタンプショップで [トリおんな] と検索!
 

 

あたふたレジデント(専攻医)生活を、
ゆる〜いイラストとともにお届けします
ヒヨコ

トリおんなってこんな人(プロフィールページ)→

m3.comで連載中。

 

書籍化するつもりでブログ更新中!
いまお読みのあなた、お目が高いキラキラ

 

またのご訪問お待ちしていますおねがい

 

執筆などのお仕事依頼はコメント欄からお願いします。

(コメントは私が承認するまで公開されません)