ヒヨコトリおんなのプロフィールページヒヨコ
(随時更新中。最終更新: 2023/04/01)



うまれ

1993年・酉年生まれ。
(これが「トリおんな」の名前の由来)




しごと

2018年3月
某国立大学医学部卒業
2018年4月〜2020年3月
初期臨床研修医
2020年4月〜
内科専攻医(後期研修医/レジデント)
2023年4月〜
専攻医期間終了!

現在医師6年目。




そだち

幼少時の夢は「くのいち」

日々、忍術修行にいそしんでいた。
(……けれど、なぜか医学の道へ)




すきなこと

キティちゃん、おいしいものを食べること、ミュージカル、ブログ更新。


文章を書くのが好きで、「医者のたまご」だった医学生時代からブログ更新を続けています。

(学生時代のブログはこちら→トリおんなの医学生日記)



「たまご」から孵って「ひよっこドクター」になったのを機に、2018年4月に当ブログを開設しました。

{486D7CD6-348B-4A56-AA4A-9A40F3B82AF9}


読者の皆さまからのリアクションを励みに、若手医師のあたふたな毎日を綴っています。
(ひそかな野望は書籍化です✨)


おもしろい記事がいっぱいあるので、ぜひ楽しんでいってください!