研修医トリおんなのブログへようこそ☆



医局で先輩ドクターに遭遇しました。

先輩の背中には、何やら、謎のヒモ状の物体がくっついています。




何だろう?




背負い紐?




それとも

大リーガー養成ギプス?
(『巨人の星』に出てくるアレね)



う〜〜ん、気になる〜〜!





トリ
「先生、、、何ですか?それ」



先輩
「あー、これ。猫背を直したくてねぇ」


トリ
「へ〜〜〜」




意外や意外。

謎のヒモの正体は、猫背矯正バンドでした。そんなグッズがあるなんて、知らなかった!


確かに、姿勢が良くなれば、肩や腰の不調が解消されて仕事の効率も上がりそう。

そんなところにまで気を遣うなんて、さすが、デキる男はちがいますね!


……と、思いきや。




先輩
「奥さんが選んでくれたんだ(//∇//)ラブラブ



ヒャー!
出ました、新婚ドクター、不意打ちののろけ!
ごちそうさまですぅー!(笑)



先輩
「恥ずかしいから、誰も見てないとこでだけ着けてる(//∇//)」



……と、照れくさがっている先生。

いやいや、せっかくの猫背矯正バンドなら、ずっと着けておけば良いのに〜。
(白衣の下に着けてたら、外からは分かりづらいでしょうし)



じゃんじゃん活用していきましょ
お二人の愛の証を。




普段は真面目でストイックな先輩ドクターの「素」が垣間見えて、ちょっぴり面白かった出来事でした。
 
 
いいね!やコメントがとても励みになります☆
(サイレント読者の皆さまも、いつもありがとう)
 
 
 
 
ご購入は上のボタンから、または
スタンプショップで [トリおんな] と検索!
 

 

あたふた研修医生活を、
ゆる〜いイラストとともにお届けします
ヒヨコ

トリおんなってこんな人(プロフィールページ)→

m3.comで連載中。

 

書籍化するつもりでブログ更新中!
いまお読みのあなた、お目が高いキラキラ

 

またのご訪問お待ちしていますおねがい

 

執筆などのお仕事依頼はコメント欄からお願いします。

(コメントは私が承認するまで公開されません)