研修医トリおんなのブログへようこそ☆
 


研修医ロッカー室で、同期女子に遭遇しました。


トリ
「おはよう!今日寒いね〜」



同期女子
「寒いね〜!まぁ、じつを言うと寒いほうが助かるんだけど」


トリ
「ん?寒いほうがいいの?どうして?」



同期女子
コートで服を隠せるでしょ、ほら!」


そう言うや、コートの前を広げた彼女。中にはばっちりスクラブの上下を着こんでいました。



コートを脱いだら、あとはそのまま白衣を羽織るだけで良い、ずぼら、もとい効率重視の通勤スタイルだったのです。


※衛生的にはあまりよろしくない気がしますが、毎日洗濯には出しているそうです。



トリ
「そっかぁ、薄着の季節だと、そういうことできないもんね(笑)」




暦の上では早くも春、三寒四温のこの季節ならではの悩み……なのかもしれません。
 
いいね!やコメントがとても励みになります☆
(サイレント読者の皆さまも、いつもありがとう)


ちなみに私の場合、服装に手を抜くと自分自身のテンションが下がってしまうので、スカート通勤が基本です。

……まあ、すぐに脱いじゃうんですけどね(笑)
 

 
 
 
ご購入は上のボタンから、または
スタンプショップで [トリおんな] と検索!
 

 

あたふた研修医生活を、
ゆる〜いイラストとともにお届けします
ヒヨコ

トリおんなってこんな人(プロフィールページ)→

m3.comで連載中。

 

書籍化するつもりでブログ更新中!
いまお読みのあなた、お目が高いキラキラ

 

またのご訪問お待ちしていますおねがい

 

執筆などのお仕事依頼はコメント欄からお願いします。

(コメントは私が承認するまで公開されません)