研修医トリおんなのブログへようこそ☆
 


私の働いている病棟には、医療スタッフ共用のパソコンが置かれています。



電子カルテと違い、この端末からはインターネットに接続できるので、
(※セキュリティの観点から、電子カルテからインターネットには接続できません)

論文やガイドラインなど、医療情報を調べるのにとても役立ちます。




さて。

先日、このパソコンで調べものをするため、ブラウザを立ち上げたときのことです。




検索窓に文字を打ち込もうとすると、、、





表示された検索ワードの履歴には、、、





なんと、、、





「トリおんな」の文字が!

(※画像はイメージです)


思わず「二度見」してしまいました



共用のパソコンをプライベートでは使わないようにしているので、これを打ち込んだのは、誓って私ではありません。




では、いったい誰が…???


夜勤看護師さんか、当直の先生の暇つぶしでしょうか?
あるいは、医療事務職員さん?




こんなにも身近に読者の方がいる……などと思いもよらず、たいへんビックリした次第です。






もしかしてもしかすると、

画面の前のあなたの近くに、私・トリおんながいるかも?!



気づいた方は、こっそり教えてくださいね。
ごはん行きましょう!(笑)

 
いいね!やコメントがとても励みになります☆
(サイレント読者の皆さまも、いつもありがとう)
 
 
 
 
ご購入は上のボタンから、または
スタンプショップで [トリおんな] と検索!
 

 

あたふた研修医生活を、
ゆる〜いイラストとともにお届けします
ヒヨコ

トリおんなってこんな人(プロフィールページ)→

m3.comで連載中。

 

書籍化するつもりでブログ更新中!
いまお読みのあなた、お目が高いキラキラ

 

またのご訪問お待ちしていますおねがい

 

執筆などのお仕事依頼はコメント欄からお願いします。

(コメントは私が承認するまで公開されません)