クリスマス=親力が試される日 | りーさんの明日はできるかな

りーさんの明日はできるかな

ブログの説明を入力します。

我が家では、
クリスマスは親力が試される日だった

子どもが欲しがっている物
子どもに必要な物
普段は絶対買ってやらない物
そして予算内だけどそんなことを感じさせないスペシャルな物

この全ての条件を満たした物を用意したらサンタさんらしいよな

と言うことで、実践

そのために9月頃から必死で子どもの言動を観て、

何に興味を持っているか
どこを伸ばしてやりたいか
何を必要としているか

探ってた。

当日の朝
子どもが喜んだら大成功!!

オマケとして
思春期になっても
なんとなく我が子がわかる
そしてたぶん
子どもも自分の事を必死で見てくれた親を知ってくれてる

って事が付いてきて、
とても楽に過ごせてる
信じてまかせてれる( ´艸`)


ハピークリスマス!!