今日はNHKのテレビ放送が始まった日 | 山からのメッセージブログ

山からのメッセージブログ

千葉県富津市の田舎の店やが商品紹介も兼ねて日々の事を情報発信

昭和28年の今日、NHKでテレビ放送が始まりました
尾上菊五郎劇団の舞台中継やニュース映像などが放送され
天気予報も始まりました
今では見やすいように工夫されている天気予報ですが
当時は紙に書かれたものを提示するのが精いっぱい
それでも天気予報に喜んだ方は多いでしょうね

テレビの普及にはまだまだという時代
黒柳徹子さんたちが活躍された頃ですね

今は被災地の情報や支援の情報なども細かく知ることができ
テレビってすごいなと思います
でもその細かい情報が辛すぎることも

そういう時には
被災地が復興して皆さんの笑顔がテレビで観られることを
願いつつ、見かけた募金箱にお気持ち入れる
自己満足と言われるかもしれないけど
想いは必ず届くと信じてます

被災地は必ず復興します

(有)鳥海商店