昨日のテレビ東京「ひるめし旅」に千葉県富津市が! | 山からのメッセージブログ

山からのメッセージブログ

千葉県富津市の田舎の店やが商品紹介も兼ねて日々の事を情報発信

昨日のテレビ東京「ひるめし旅」はご覧になりましたか?
前半は千葉県富津市でした
大貫の大佐和自動車教習所の真ん前の「かん七」さん
教習所に合宿免許を取りに来られる女性のために2食を提供
味には定評のある食堂なので、教習中の楽しみの一つでしょうね音符
卒業された方がご両親を車に乗せて来店されるのが車
お店の方にとっても楽しみだそう
そういう交流もあるんですね~ニコニコ

もう一軒近くの自動車工場にお勤めの方
生海苔を味ポンで食べるのがお好きだそう
スライスした玉ねぎにヨーグルトをかけて塩コショウで
味を調えたものや白菜と豚バラのあんかけも美味しそうでしたスター

生海苔は本当に地元でなければ食べられない味
佃煮にするのもいいですが、家はわさび醤油で頂きます
美味しいですよハート

富津市にお越しの際は
生海苔ラーメンを出すお店もありますし
生海苔フェアが催されることもあるのでぜひ召し上がって下さい