カラオケ行こ! ★3.5 | 映画を見た。<ネタバレ感想>

映画を見た。<ネタバレ感想>

どれを見てどれを見てないのかわからなくなってきた
脳みそを整理する為のメモ的ブログ。
真面目に書いたり書かなかったり。
★は完成度ではなく「好き度」なので
たぶんあまり参考にならないです。
基本ネタバレ。

 

■あらすじ
合唱部の部長、聡実はとあることからヤクザの狂児に
歌を教えて欲しいと頼まれる。嫌々に付き合う聡実だったが
段々と狂児の人柄に惹かれていく。
 

 

 

 

 

 



youtubeショートでめっちゃ宣伝流れてきて
しかもめっちゃ評判良いし気になるーってなってたら
十角館の殺人の為に契約したHuluにあったので課金して見たー。
んんんー…よかったけど期待しすぎたパターンかも。
想像よりライトな映画だった。

 

歌を教えるシーンがほぼないんだけど
(キーにあった曲を選んだり、詞を訳してあげたりくらい?)
原作でもそんなもんなのかな。
あと狂児、紅以外は普通にうまくね?
そして結局本番はなに歌ったんだろう…結果を見るに紅か?w

 

聡実の学校シーンに時間が費やされてて青春強めだった。

合唱部のちょっとめんどくさい後輩、和田くんがなんかよかった

スーパー思春期って感じで青春度を爆上げしていた。


狂児がシんだと聞かれた後に聡実が紅歌うシーン
泣くところだし、本来なら泣いてたと思うんだが
生きてるのわかってたんで(原作に続編あるの知ってた)
泣き損ねました…


なんかとにかくすっごくかわいい映画だった。
ヤクザが沢山出て来るのになんか皆可愛くて癒されて…
下妻物語見た後の気分に似ているw
特にメインのふたりは本当かわいかったー。

聡実役の子の可愛げないところが可愛い演技良き。

綾野剛も柔らかい物腰と笑顔がかわいくて、
初めて良いなぁ、かっこいいなぁって思った。
最後腕に「聡実」って入ってたのがまたかわいい。
POPな映画だ、と今回で分かったのでもし続編の
ファミレス行こ!が映画化したらもっと楽しめそう。
…でもファミレスで何すんだろw