読んでくださりありがとうございますおねがい

トレトレと申しますニコニコ

 

北海道に在住のウェブライターです。

スキマ時間を使って、スイーツを作ったり

7歳から夕食の支度をしているので

料理の献立を毎日考えたり…

 

料理は趣味ですが、仕事が忙しいと良く手抜きをします。照れ

どうぞよろしくお願いします!おねがい

 

 

こんにちは〜!トレトレです🍣

みんな、くら寿司って
よく行く?😊

私ね、この前友達に
くら寿司に行ったんだけど、
驚きの光景を目撃しちゃった!って話を聞いたの!😲


なんと、お店の池に
魚型ロボットが
泳いでたんだって!🐟🤖

これが噂の「ギョボット」
だったんだ〜💖
 

 

画像引用元:ECナビ


・くら寿司東貝塚店限定
・2017年から泳いでる
・動きがリアルすぎる
・名前は公募で決定
・謎に包まれてる


もう、びっくりよね〜😆

800円でお寿司が食べられるのに、
こんな面白いものまで
見られるなんて!


さっそく、詳しく
調べてみたんだ🕵️‍♀️

まず、この「ギョボット」がいるのは
大阪府の東貝塚店だけなんだって。

2016年にオープンした時から
「不思議な池」があったんだけど、
最初は海水魚だけだったんだって。


で、2017年1月に
「ギョボット」が登場!

名前も、お客さんからの
公募で決まったんだよ😊

なんだか親しみやすい
名前よね〜💕


でもね、謎だらけなの!

サイズとか体重とか、
捕まえた場所(笑)とか、
全部非公表なんだって😅

なんだかミステリアスで
ワクワクしちゃう〜🎵


それにしても、なんで
くら寿司の池に
海水魚がいるの?って
思わない?🤔

実は、日本庭園の池に
海の魚がいたら面白いよね〜
っていうノリで
始まったんだって!


でも、海水を管理するのが
大変だったみたい。

福井県や三重県から
海水を運んできて、
実験を重ねたんだって。

すごい情熱だよね〜😆


ちなみに、「ギョボット」は
時間帯や日によって
お休みしてることもあるんだって。

だから、会えるかどうかは
運次第かも!🍀

 

 

みんなも、くら寿司に
行く機会があったら、
ぜひチェックしてみてね!

「ギョボット」に会えたら、
ラッキーだよ〜🎉

それじゃ、また次回〜!
バイバ〜イ👋