私の買ってよかったものランキング

アメブロさんで、買ってよかったものランキングなるものがあると知り、今回参加してみようと思います!^^

 

3位:フレーバーコーヒー(ピーチ)

 

 

理由:フレーバードティーは飲んだことがありましたが、コーヒーのフレーバーは初めてで、桃の香りがしっかりとするのに、コーヒーの味わいはしっかりと残っているのに感動しました!

原材料見てみると、香料が入ってるだけで、後はコーヒー豆だけ。

 

砂糖など余計なものが入ってないので、ダイエット中もOKですし、フレーバーだけでも微かな甘味を感じるから不思議です。

 

2位:ランニングマシン

 

 

理由:いつもスーパーの近くにあるフィットネスジムに通えるのを夢見ていましたが、家にランニングマシンがあれば、遠くのジムに月額料を払って通う必要もなくなり、天候にも左右されず、好きな時間帯に運動できるのが嬉しいです。

 

自走式のルームランナーとは全然違い、走るのを強制されるがむしろ良かったです。

 

速さの調節もこまめにできるので、今は家族で利用してます。^^

 

飲み物を置くスペースもありますが、いざ走り始めたら、飲みながら走るのは無理!となりました…(-_-;)

 

ただ、ゆっくりペースで走れる速度なら、飲みながら、まったりと運動するのも良いですね。

 

 

1位:スタンドミキサー

 

 

理由:ブリティッシュベイクオフの番組を運動中に見ていたら、コンテストで皆さんがスタンドミキサーを使っていて、実際マスタークラスなる番組でもスタンドミキサーを使うレシピが増えてきたので、以前から気になっていたスタンドミキサーを買うことにしました。

 

使ってみると、かなり時間短縮ができて、総菜パンの生地作りに至っては、12分から4分に短縮。

しかも手が汚れない!

 

それと業務用だと7~8万はしちゃうので、家庭用で2万円を切ってこの性能!

 

普段スイーツやパン作りをされる方には必須アイテムだと思います!^^

生地も材料を放り込んでスイッチを入れるだけ。

 

一番ゆっくりのスピードでも3~4分で生地コネが完了!^^

 

今までは台の上で捏ねていたので、手やボールが汚れていて大変でしたが、これならボールに生地がへばりつくこともなく、後片付けも楽々になりました!

 

ちなみに、こちらのスタンドミキサー初作品はこちらです。

 

それでは、簡単にではありますが、買ってよかったものベスト3でした。

 

どれもニッチな需要だとは思いますが、買う時の参考になりましたら、嬉しいです!^^

 

>みんなのランキングも見る<