読んでくださりありがとうございますおねがい

トレトレと申しますニコニコ

 

北海道に在住のウェブライターです。

スキマ時間を使って、スイーツを作ったり

7歳から夕食の支度をしているので

料理の献立を毎日考えたり…

 

料理は趣味ですが、仕事が忙しいと良く手抜きをします。照れ

どうぞよろしくお願いします!おねがい

 

 

こんにちは、トレトレです😊

みんな、10月といえば何を
思い浮かべる?

そう、ハロウィーン🎃

特に、ディズニーのハロウィーンって
特別な魔法がかかってるよね✨

今年も東京ディズニーリゾートで
「ディズニー・ハロウィーン2024」が
開催されるんだって!

 


でもね、今年はちょっと違うの。

なんと、ヴィランズが主役になっちゃう
んだって!😈

えっ?どういうこと?って
思ったでしょ?

私も最初は驚いちゃった!

じゃあ、詳しく見ていこうね💕


まずは、気になるポイントを
簡単にまとめてみたわ📝

・いつからいつまで開催されるの?
・新パレードって何?
・ディズニーシーは何が変わるの?
・夜のイベントは?
・限定グッズやフードは?

それじゃ、順番に見ていこう!


まずは、開催期間。

「ディズニー・ハロウィーン2024」は
10月1日(火)から11月7日(木)まで!

ちょうど1ヶ月ちょっとだね。

この期間中、ランドもシーも
ハロウィーン一色に
なっちゃうんだって🎃

私、もう今から
わくわくしちゃう😆


そして、今年の目玉は
なんといってもこれ!

東京ディズニーランドの新パレード
「ザ・ヴィランズ・ハロウィーン
"Into the Frenzy"」!

え?ヴィランズ?
悪役たちってこと?🤔

そう!今年はね、
ウルスラやマレフィセントなど
おなじみの悪役たちが
主役になっちゃうの!

個性的なフロートに乗って
パレードするんだって。

しかも、ゲストも一緒に
ダンスできる参加型なんだって!

これ、絶対楽しいよね〜😍

私、ちょっと踊り方
練習しちゃおうかな(笑)


でも、ディズニーシーは
どうなるの?って
思った人もいるよね。

安心して!

シーにも素敵なイベントが
あるんだよ♪

「ディズニー・ハロウィーン・
グリーティング」っていうの。

ミッキーたちが大きな
パンプキンを載せた船に乗って
やってくるんだって!

トリック・オア・トリートを
テーマにしたダンスで
みんなを盛り上げてくれるんだ。

船の上からのグリーティング、
なんだかロマンチックじゃない?😊

それに、アメリカンウォーター
フロントでは「ハロウィーンフェア・
イン・ニューヨーク」も開催!

昼と夜で雰囲気が変わるんだって。

昼はにぎやかで、
夜はちょっとあやしげ?

気になる〜🎃

 


そして、夜のイベントも
見逃せない!

「ナイトハイ・ハロウィーン」って
いうの。

ランドもシーも、
ハロウィーンの音楽に合わせて
花火が打ち上がるんだって!

想像しただけでも
ゾクゾクしちゃう😆

夜のディズニー、
大人の雰囲気で素敵よね〜


そうそう、ディズニーといえば
グッズとフードも楽しみだよね!

今回の記事には詳しい情報が
なかったんだけど…

きっと、ヴィランズをテーマにした
かわいいグッズや
おいしいフードが
たくさん登場するはず!

私、もう財布の準備を
始めちゃおうかな(笑)

みんなはどんなグッズが
出てほしい?

コメントで教えてね😊


さて、今日は「ディズニー・
ハロウィーン2024」の
情報をお届けしたけど、
どうだった?

ヴィランズが主役になるなんて、
新しい発想だよね!

私、悪役たちの魅力的な
ところって今まであんまり
気にしたことなかったけど…

こういうイベントがあると
新しい魅力に気づけそう😍

みんなも、ディズニーの
ハロウィーンを楽しみにしてる?

行く予定の人は、
ぜひレポート待ってるね!

それじゃあ、また次回〜👋