読んでくださりありがとうございますおねがい

トレトレと申しますニコニコ

 

北海道に在住のウェブライターです。

スキマ時間を使って、スイーツを作ったり

7歳から夕食の支度をしているので

料理の献立を毎日考えたり…

 

料理は趣味ですが、仕事が忙しいと良く手抜きをします。照れ

どうぞよろしくお願いします!おねがい

 

 

 

こんにちは、トレトレです😊 

今日はみんなに素敵なレシピを紹介しちゃいます!

ねぇねぇ、こんな経験ない?👀 お菓子作りしたいけど、時間がない...😓
でも、甘いものが食べたい...🍰 そんなわがままな願いを叶えちゃう魔法のレシピ、
見つけちゃったんだよね~✨

今回は、超簡単なのに美味しすぎる「ブルーベリー&ヨーグルトマフィン」の
作り方を教えちゃいます!🫐🧁

 


まずは、このマフィンのポイントをチェック!

・30分で完成!忙しい朝でも作れちゃう😎
・ヨーグルト入りで、しっとりヘルシー🥛
・ブルーベリーの酸味がクセになる美味しさ🫐
・100均アイテムでOK!お財布にも優しい💰
・失敗知らずの簡単レシピ🔥

さぁ、早速作り方を見ていこう!🥳

【材料】(4~6個分)
・有塩マーガリン:60g
・フレッシュブルーベリー:80~100g
・グラニュー糖:60g
・卵:1個
・プレーンヨーグルト:100g
・薄力粉:120g
・ベーキングパウダー:小さじ1

準備はOK?それじゃあ、Let's クッキング!🧑‍🍳✨


【作り方】

1. まずはマーガリンを電子レンジでチン!👩‍🍳
   耐熱ボールにマーガリンを入れて、レンジで10~20秒加熱。
   柔らかくなったらOKだよ~

2. 砂糖を入れてモミモミ😆
   柔らかくなったマーガリンに砂糖を加えて、
   ザラザラ感がなくなるまで混ぜちゃおう!

3. 卵を投入!🥚
   ボールに卵を加えて、全体になじむまでよ~く混ぜるの。

4. ヨーグルトでしっとり感アップ🥛
   ヨーグルトをスプーン1杯ずつ加えて、その都度混ぜるよ。
   これで、しっとり食感の秘密が完成!

5. 粉類をふるって混ぜ混ぜ🌪️
   薄力粉とベーキングパウダーを一緒にふるい入れて、
   ゴムベラでそ~っと混ぜよう。練らないでね!

6. オーブン予熱開始!🔥
   ここでオーブンを170度に予熱開始。
   時間は30~32分くらいだよ。
   ※コンベクションオーブン以外は180度でね!

7. ブルーベリーをIN!🫐
   最後にブルーベリーを加えて、つぶさないように混ぜるの。
   全体にベリーが散ったらOKだよ♪

8. カップに生地を入れよう📦
   100均の紙製マフィンカップに生地を入れて、
   表面を軽く平らにならしてね。

9. いよいよ焼き時間🔥
   予熱完了したオーブンで30~32分焼くよ。
   いい香りがしてきたら、もうすぐ完成!

10. 出来上がり~!🎉
    ジャジャーン!香ばしくて可愛いマフィンの完成だよ✨


ワンポイントアドバイス💡
基本的には混ぜて焼くだけだから、本当に簡単なんだ😊
今回は100均ダイソーの紙カップを使ったけど、専用のマフィン型を
使う場合は、型にバターを塗っておくと良いよ。くっつかないからね!

このマフィン、酸味が程よくて、とっても食べやすいの🥰
朝食にぴったりだし、お茶のお供にもバッチリ👍

みんなも是非チャレンジしてみてね!
きっと家族や友達に「何これ美味しい!」って言われちゃうはず💕

それじゃあ、今日はこの辺で!また新しいレシピ、紹介するね🥰
みんな、素敵な1日を~👋✨

 

詳しいレシピはこちらから~!