読んでくださりありがとうございますおねがい

トレトレと申しますニコニコ

 

北海道に在住のウェブライターです。

スキマ時間を使って、スイーツを作ったり

7歳から夕食の支度をしているので

料理の献立を毎日考えたり…

 

料理は趣味ですが、仕事が忙しいと良く手抜きをします。照れ

どうぞよろしくお願いします!おねがい

 

 

みなさん、こんにちは〜!トレトレです😊

ねぇねぇ、パリ五輪の話、まだ覚えてる?
あの熱い戦いが終わってからもう1週間が
経っちゃったね〜。時が経つのって
本当に早いよね😅

今日はね、パリ五輪で大注目を集めた
あの人の話をしたいの!

そう、「無課金おじさん」こと、
トルコの射撃選手、ユスフ・ディケチュ
選手だよ!🎯

ディケチュ選手って、覚えてる?
片手をポケットに入れて、何気なく
射撃するあのクールな姿が
SNSで大人気になったんだよね〜。

私も思わず「かっこいい〜!」って
つぶやいちゃったくらい😍

でもね、最近の取材で驚きの事実が
明らかになったの!

なんと、あの冷静沈着に見えた
ディケチュ選手、実は...


「心の中で嵐が吹き荒れていた」
んだって!😱

えー!そんなの全然わからなかったよね?
外見はめちゃくちゃクールだったのに!

ディケチュ選手、こんなこと
言ってたんだよ。

「あの瞬間、私はとても落ち着いている
ように見えたと皆が言うが、実際は
私の心の中では嵐が吹き荒れていた。
そのプレッシャーや緊張を表現するのは
非常に難しい」

うんうん、わかる気がする...🤔
私も大事な原稿の締め切り前は
外見は平静を装ってても、
内心「わー!」ってなってるもん。

でも、そんな中であのパフォーマンス
ができるなんて、すごいよね!

そういえば、ディケチュ選手の装備も
話題になってたよね。

他の選手が最新機器を身につけてる中、
ディケチュ選手は黄色い耳栓と
普通の眼鏡だけ。

まさに「無課金」って感じで、
親近感湧いちゃう〜😆

そんなディケチュ選手、実は
パリ五輪で銀メダル獲っちゃったんだよ!
すごいよね〜。

しかも、もう次の五輪のことも
考えてるんだって。

「2028年のロサンゼルス大会で
金メダルを獲得する準備ができている」
んですって!

46歳でこの意気込み、私も見習わなきゃ
だわ〜。

ねぇねぇ、みんなはどう思う?
年齢なんて関係なく、夢に向かって
頑張る姿って、かっこいいよね😊

私も、ディケチュ選手みたいに
外見は落ち着いてて、でも内側は
熱い情熱を秘めた人になりたいな〜。

...って、今の私の方が
内側も外側もドタバタしてそう?
あはは、そうかも😅

じゃあ、今日はこの辺で。
また次回お会いしましょう!