3つにしぼるのが
ほんとに悩んだし
3つと言わず
10個でも20個でも
お伝えしたいことはあったんですが
そうはいっても
限られた時間の中で
すぐにできることを!
となると
3つくらいがちょうどいい。
たくさん聞くと
やりたくなくなりますよねw
あれも大事だな~
これも必要だな~
そんなポイントがまだまだあるので
それはまた何かの機会に
お伝えしますね!![]()
今日は
ここでお話したことをひとつ
シェアさせていただきます
それが
伝えたいものがある人と
その先にいるお客さまの認識の違い
伝えるものがある人は
『これを伝えたい!』
そんな想いがあるので
つたえたい、つたえたい、つたえたい・・・
そんな気持ちがあふれる文章になります
が、
お客さまは
それを受け取りたい、
受け取りたい、
受け取りたい・・・
って思ってませんw
人は誰でも疲れることをしたくありません
なので
文章もほんとは読みたくない!
っていう前提があるので
その壁を
突破することが必要!
ひきつけられるような言葉や
心をつかむような内容で
ドンドン読み進んでもらうことが大事!
その最初の一歩が
『読みやすさ』です
なので、
読みやすい文章を書きたいな~
と、思ったら
/
どうしたら疲れないかな?
\
/
どうしたら「やーめた!」とならずに
読み進めてもらえるのかな?
\
その視点を持っておくだけで
読み返したときに
修正箇所が見つかって
少しずつ、スキルが上がっていきます
そんなことを言ってる私も
道半ば![]()
むしろ、スタートラインのような
言葉の『道』
失敗OK!
書いたら出す、その繰り返しが
何よりの近道です^^
文章のコツをもっと知りたい!
発信で何を書いたらいいのかわからない!
コンテンツをどう届けたらいいかわからない!
そんな声を聞くことがたくさんあります
なので、
これからそういう内容の
プログラムも
形にしていきます♡
ご興味がある方は
こちらLINEからも
募集のお知らせなどを
受け取っていただけるので
お気軽に登録してくださいね![]()
ボタンをクリック![]()
もしくは
@956tzemn
で検索してください![]()
改めまして、
集まってくださったみなさま、
ありがとうございました!






