オリンピックまであと75日 | 一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

元バスケットボール女子日本代表選手、元WJBL選手が直接指導!!バスケットボールの技術向上と外傷予防。ケガから体を守り、スキルアップに繋げよう!!

先日、聖火が船に乗って聖火台に届く映像を見ました。

もうそんなに近づいてきたのか・・・と実感しました。

 

バスケも日程が出てます。

 

オリンピック バスケットボール日程 | パリ2024 (olympics.com)

 

 

男子は 7/27(土) 13:30(日本時間 27日 20:30) ドイツ戦

女子は 7/29(月) 21:00(日本時間 30日 04:00) アメリカ戦

 

時差があるから、女子の試合は早起きしないと(汗

日本がどんなバスケをしてくれるのか楽しみです。

 

最近は、バスケ選手がテレビCMに出たりして嬉しいなぁと思いながら見ています。

先日はNHK「インタビュー ここから」で高田真希選手が出演していました。

バスケットボール女子日本代表 髙田真希 - インタビュー ここから - NHK

高田選手と最初に代表で会った頃、おとなしい子だなと思っていましたが、

あれからいろいろと考えて変わっていったということが分かりました。

 

バスケが毎日あふれている日常。

誇らしい気持ちになります。

 

津田

 

 

上の写真は下記動画から切り取って使用しています。

https://olympics.com/ja/paris-2024/videos/celebration-arrival-olympic-flame-marseille