地球は人間の家 | 一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

元バスケットボール女子日本代表選手、元WJBL選手が直接指導!!バスケットボールの技術向上と外傷予防。ケガから体を守り、スキルアップに繋げよう!!

みなさんこんにちは、ビューです。


この冬はいかがお過ごしでしょうか?

10年に一度の寒波というニュースも、関東圏では何とか災害にはならずに乗り越えたという印象でした。

でも、雪が降った地域ではどうだったのでしょうか。


閑話休題





みなさん、地球上で海が占める割合をご存知でしょうか?


内訳はこうです。

海70%、農耕不適用地21%、耕地2.7%、耕作可能地6.3%


そのうち、人間が住める土地は、耕地2.7%、耕作可能地6.3%の計9%だと考えられています。


今、私は保健の授業で環境と健康について扱っています。

そのため、環境問題への意識が高まっています。


海の環境に関する変化は、私達庶民が知っているレベルでも水温の上昇や海洋プラスチックなどがあります。


9%が70%に影響を与えている。

それも、悪影響を。


私にできることは何だろう?

・マイボトルで、出来るだけペットボトルを買わない

(都内だと水を吸水させてくれる所いっぱい)

以前ラジオで知った給水アプリを紹介します。

ちなみに、田舎だとまだまだ不足しています(・_・;



・台所で汚れたお皿を洗う時、紙で拭き取ってから洗う


ということで、

マイボトルで観戦しよう!!