3X3 | 一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

元バスケットボール女子日本代表選手、元WJBL選手が直接指導!!バスケットボールの技術向上と外傷予防。ケガから体を守り、スキルアップに繋げよう!!

みなさんこんにちは!


先日、友人が3X3の試合に出るというので、YouTubeの LIVE配信を見ました!


感想その1

知っている人が出ているとやっぱり面白い!

ちなみに、全部で5人。


感想その2

いろいろなプレイが繰り出されて面白い!

オリンピックの時にみた、世界トップレベルのパフォーマンスは、スピーディーでそれもカッコよかったです。ただ、スピーディー過ぎて、バスケ特有のテンポのアップダウンがないのだなぁと思っていたのですが、先日の試合ではそれを見ることができました!

私が好きなのは、駆け引きやコンビーネーションプレイなのだなぁと実感しました。


感想その3

膝の痛みに悩んでいた友人が、バリバリにプレイしていました。

コートや試合時間の違いで、5人制よりも競技しやすいのかも知れません。バスケットをプレイできる期間を伸ばしてくれるかもしれないなと思いました。

それに付随して、人数が少なくてもできる、コートはハーフコートが使えれば良いということで、活動もしやすいのかなぁとも。


友人のお陰で、3人制バスケットへの興味が高まりました♪





藤生