Wリーグファイナル第2戦 7151人 | 一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

元バスケットボール女子日本代表選手、元WJBL選手が直接指導!!バスケットボールの技術向上と外傷予防。ケガから体を守り、スキルアップに繋げよう!!

みなさんこんにちは!


Wリーグファイナルご覧になりましたか?!

トヨタ自動車、Wリーグ優勝おめでとうございます!


ご覧になった感想、人によって色々あったと思います。

1戦目の大逆転劇は、これぞバスケットの面白さと感じました。


私が印象に残ったのは、町田選手のドライブインやアシストパスに対する観客席のどよめきです。引退したENEOSの吉田選手も、良く観客席を沸かせてくれましたが、このファイナルでは、町田選手がそれを引き継いでくれていました。


代々木第一体育館が女子の試合だけであれだけのお客さんが入った事。

バスケットに関わる者として、本当に感慨深いものがあります。

これは間違いなく、昨年の東京オリンピック銀メダルがもたらしたもの。

オリンピック・パラリンピックの影響力の高さをマジマジと感じ、世界を驚かせた日本のチームに改めて誇りを感じています。


満員の会場が生む高揚感は、選手を成長させてくれます。注目されることは、力となります。

会場に足を運んでくれた方達が、また行きたい!

と、思えるものがそこにあれば、これからの女子バスケットの人気も繋がって行くと思います。


男子のBリーグが、選手、チーム、リーグの工夫や努力よって本当にスポーツとして楽しみなリーグになっていると感じています。


人気と強化が相乗効果となって、バスケットで日本が元気になってくれたら嬉しいです!




藤生