トレジャーリングセミナー 足首の捻挫  | 一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

元バスケットボール女子日本代表選手、元WJBL選手が直接指導!!バスケットボールの技術向上と外傷予防。ケガから体を守り、スキルアップに繋げよう!!

皆さんこんにちは!


先週の金曜日、

トレジャーリング主催で、足関節捻挫についてのセミナーを開催しました。

遅い時間にも関わらずご参加くださったみなさん、ありがとうございました!

参加者は、プレイヤー、トレーナー

保護者のみなさん。

村田先生、丁寧に実技を交えてのお話ありがとうございました!


私も、子どもを寝かしつけているときはイヤホンで聞きながら、

無事に寝かせた後は画面も見ながら参加させて頂きました。


・足首の捻挫だって、立派な靭帯損傷

・受傷後の手当ての重要性を再認識

・無理をしてプレイすることは、将来に後遺症を残す可能性がある

・学ぼう、怪我のこと、コーチも選手も保護者も!

・コミュニケーションは日頃から!


といった事など、感想を持ちました。


知ろうとしなければ、始まらない

知らなければ、間違うこともある


傷害予防とパフォーマンスアップは、トレジャーリングが使命感を持って掲げている大きなテーマです。

みなさんは、「捻挫」に関するどんなエピソードをお持ちでしょうか?


藤生




この前、食べた地元のチーズプリン?

美味しかったです♪


コロナ禍。

東北大震災から11年。日頃の備え、絶対安全と言われた原子力発電の事故。

ロシアによるウクライナへの侵攻。


当たり前が当たり前ではないのだと考えさせられる日々が続いています。