「風邪は万病のもと」「ネンザは万傷のもと」 | 一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

元バスケットボール女子日本代表選手、元WJBL選手が直接指導!!バスケットボールの技術向上と外傷予防。ケガから体を守り、スキルアップに繋げよう!!

アルバルク東京が第97回天皇杯準々決勝の出場を辞退

Wリーグが第11週の忍野大会、小田原大会、小牧大会1カードを中止

千葉の選手1名が新型コロナ陽性…クラブ関係者外の陽性判定者と接触した選手3名が濃厚接触者

いずれもバスケットボールキングから引用
 
オミクロンの影響ですね。
残念です。
私の身近でも身内が感染したという話しを聞いて、接近してきた感じをしていたところでした。
私たちも引き続き、マスクや手洗い、消毒などできることをやるしかないですよね。
 
でも、私が一番声をだいにして大にして言いたいこと。
しっかり休養をとることです。
カラダが疲れているときはしっかり寝て疲れをとること。
これ、本当に大事です。
もちろん栄養も大事なんですけど、乱暴な言い方をすれば、一食、二食抜いても大丈夫。
断食してカラダのデトックスしていると思えば(笑)
 
疲れた時の休日の過ごし方として試しにやってみてください。
いつもやってるよ!という方もいるかもしれませんね(笑)
 
閑話休題
トレリンからお知らせです。
2月4日にトレリンまなび塾を開催します。
テーマは足関節捻挫です。
私もトレーナーとして長く現場にいますが、ネンザで苦労している選手は本当にたくさんいます。
「風邪は万病のもと」と言われますが「ネンザは万傷のもと」
その時は頑張ってプレーするんだけど、痛みが長引いたり、緩くなったり。
後遺症でアキレス腱が痛くなったり、足底筋膜炎になったり。
詳細およびお申込みはこちら👇