オリンピック、パラリンピックの影響力! | 一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

元バスケットボール女子日本代表選手、元WJBL選手が直接指導!!バスケットボールの技術向上と外傷予防。ケガから体を守り、スキルアップに繋げよう!!

皆さんこんにちは、藤生です。

今日は暖かい
ブログ更新は昨日でした。
約束を守れず、落ち込みモードです。


●平昌オリンピック
皆さん帰ってきました!

メダリストの言葉、非常に興味深く聴きました。
トップアスリートの言葉、響きました。

オリンピック前、中、後と、様々な視点でスポーツやアスリートが取り上げられていました。

オリンピックを通じて、皆さんは何を感じましたか?


私は、純粋に面白い!!と、思いました‼
それぞれ、本気で勝負する姿に、カナさんもブログで書いていましたが、ただただ感動です。
改めて私も、スポーツって本当に素敵だなと思いました。

この感動は、決して、メダルを取ったから、取らなかったからというもので、線引きされる訳ではありません。

競技を越えて、国を越えて、相手の事を尊敬できるものが他にあるでしょうか。


そんな素敵なものを、子ども達に伝える役割を担っている私達としても、夢や目標のために一生懸命挑戦するとこを伝えて行きたい!

そんな事を感じました。


さぁ、次はパラリンピックです!!!



藤生