渋谷 勉強会 & インターハイ2014 | 一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

元バスケットボール女子日本代表選手、元WJBL選手が直接指導!!バスケットボールの技術向上と外傷予防。ケガから体を守り、スキルアップに繋げよう!!

初in渋谷第5回勉強会が1日(金)に行われました。

これまで、勉強会皆勤賞の私でしたが、残念ながら練習と重なっていて行くことができませんでした。
同じトレジャーリングメンバーとはいえ、トレーナーの方のお話、大先輩の経験談は、ひじょーに興味深く、また、参加者の方との意見交換は有意義な時間です。
てすので、今回出席できず、ただただ残念です。勉強会については、津田トレーナーから報告してもらいたいと思います!


さて、バスケットは今インターハイですね!

私も昨日、母校の試合を応援に行って来ました。
会場は、高校でしたが、入ってびっくり、何と冷房が入っていました。

選手にとっても、観戦者にとっても、ありがたいかぎりです。

夏の練習で戦う相手は、

アイテとジブンと毎度のアツサ

(藤生、オカンとボクときどきオトンをもじる。すこーし涼しくなって頂ければ幸いです)
になりますので、夏に勝てるチームは、もしかすると、冬に勝つチームよりもタフさが求められるかもしれませんね。

母校は負けてしまいましたが、熱戦は続きます。
関東圏の皆さん、指導者の方は是非、チームの選手を生の試合へ連れて行ってあげて下さい!
言葉で伝える以上のものを、選手が感じてくれるのではと思います。