疲れた時はコレ! | 一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

元バスケットボール女子日本代表選手、元WJBL選手が直接指導!!バスケットボールの技術向上と外傷予防。ケガから体を守り、スキルアップに繋げよう!!

疲れた時はコレ󾬆

皆さん、こんにちは。今回の担当はさっちんです。

昨日、友達に誘われて久しぶりにバスケやりました!
10人いたので、フルコート5on5(*_*)
11点マッチ󾭓5本󾌺
走れない、飛べない、反応出来ない(笑)

でも、いっぱい笑って、いい汗かいて本当に楽しかったぁ!

皆さんもバスケ楽しんでますか?

昨日は、かなり疲れたのでテニスボールでマッサージしてから寝ました󾬆
これ、かなり良いですよ󾬆

選手時代にトレーナーさんに教わって、疲れてる時は3時間くらい、TVや音楽聴きながらやってました(≧∇≦)

まず、ボールを床に置いて
足の裏、ふくらはぎ、膝の裏、モモ裏、モモ外側、股関節(前、横)、おしり、腰、背中、肩まわり、首という感じでボールをコロコロしたり、部位を左右に揺らしたり、自分がイタキモチイイ場所を探しながらほぐしていきます!

毎日、少しずつやることで自分の身体の調子や、どこが疲れやすいかなどわかって、ケガの予防にも繋がりますよ󾬆
気になった方は是非やってみてください󾬆


サチコ