オールジャパン、勝つのはどっち? | 一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

元バスケットボール女子日本代表選手、元WJBL選手が直接指導!!バスケットボールの技術向上と外傷予防。ケガから体を守り、スキルアップに繋げよう!!

今週のブログはミチがお届けしま~す!

オールジャパンバスケットボール、皆さん観ましたか?

男子準決の東芝ブレイブサンダース神奈川VS和歌山トライアンズの試合はバスケの面白さを再確認したゲームでした。

残り0.7秒で和歌山の木下選手が倒れこみながら3PSを決めて同点にし、その後タイムアウト。
この試合は延長かな?と思っていたら、タイムアウト後ラストチャンスのスローイン。
東芝神奈川のファジーカス選手がパスをもらい、振り返りながら放ったシュートが決まり勝利を呼び戻しました。

本当に観ていて手に汗を握る試合でした。
やる側は大変ですが、観る側としては最後の最後までわからない試合はしびれますよね!

両チームに拍手です!ぱちぱち

女子の方は、昨日、昨年の雪辱を晴らしJXが優勝しましたね。
トーナメント戦だけに、ほんと何が起こるかわからないのがこのオールジャパンです。
しかし、昨年負けた悔しさをエネルギーに変えたJXの気持ちが勝っていましたねクラッカー

今日は、男子の決勝(トヨタ自動車あるバルク東京VS東芝ブレイブサンダース神奈川)です。

皆さんはどちらのチームを応援しますか?あんぱんまん