熱中症 | 一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

元バスケットボール女子日本代表選手、元WJBL選手が直接指導!!バスケットボールの技術向上と外傷予防。ケガから体を守り、スキルアップに繋げよう!!

みなさん、こんにちは。


ムシムシと暑い日が続きますがショック!あせる、みなさん体調をくずしたりしていませんか?



連日のようにニュースでは熱中症に関する記事が報じられ、これだけ注意を喚起されているにも関わらず、相変わらず熱中症による救急搬送は増え続けているようす・・・

みなさんは何か熱中症対策をされていますか?!



私はむくみやすいため、むくみ対策も兼ねて常日頃から水分を多く摂るように心がけているのですが、夏場はやはり水分摂取に関してさらに意識します。

具体的に言うと、


①常に持ち歩いているペットボトルの水にはひとつまみの塩を入れる

②ペットボトルで飲むことにより、1日の水分摂取量を把握できるようにする

③屋外で活動、または屋外に長時間滞在するときにはスポーツドリンクも飲む


などです。




熱中症を経験した多くの方々が、

「意識して水分は摂っていたんですけどね~」

と口々に語っています。


みなさん、意識して水分を摂っているようでいて、実はまだまだ足りていなかったり、もしくは汗といっしょに失っているミネラル(塩分等)が補えていない、ということなのでしょうね。


みなさんはぜひ正しい知識を身につけ、水分摂取に対してさらなる意識を持ってください!!




話は全然変わりますが、うちの愛犬しっぽフリフリ風太くん、色がまっ黒なうえ、毛が長くてしかもとっっっても多いため、夏場は非常~~~~~に暑く(熱く?)なりますあせる

かわいそうなので、毎年夏はバリカンでサマーカットにしてあげます音譜

それだけでもかなり涼しげキラキラ

注意本人が気に入っているかどうかはわかりません・・・)



一般社団法人トレジャーリング   バスケットボールクリニック-使用前   
   使用前あせるあせる



一般社団法人トレジャーリング   バスケットボールクリニック-使用後
   使用後キラキラキラキラ



みなさんも自分なりの暑さ対策を見つけ、くれぐれもお体には気を付けてくださいねアップ


今回はトレーナーのウィンでした星