『師走』 | 一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

一般社団法人トレジャーリング  バスケットボールクリニック

元バスケットボール女子日本代表選手、元WJBL選手が直接指導!!バスケットボールの技術向上と外傷予防。ケガから体を守り、スキルアップに繋げよう!!

こんにちは。

今週のブログ担当はアケです。

みなさん風邪などひいてませんか?


世間ではクリスマス寒波と言われ、一段と寒く

なってきましたね・・・

今年もあとわずか、一年が過ぎるのは早いです!


私自身、一年を振り返るといろいろ環境が変わり、

新しい出会い、親しい仲間とのより深い繋がり

などなどとても充実した一年でした。


そして、このトレジャーリングに参加させてもらい、

改めてバスケットに新鮮な気持ちで触れ合う機会が

多い一年でもありました。来年も子どもたちに、もっと

もっとバスケットの楽しさ、幅広さ、そして基本を伝え、

上達する手助けが出来たら嬉しいなぁと思います。


そして、クリニックの中でよく子どもたちに

「バスケットをしていて良かったことは何ですか?」

聞かれることがあります。

私はいくつかある中の一つに

「友達、仲間がたくさんできたこと」と答えるのですが。


トレジャーで一緒に指導しているコーチ陣も選手時代に

繋がってできた大切な仲間です。

これからもずっと仲間、友達との繋がりを大切にして

いきたいと思います!



トレジャーリング  バスケットボールクリニック-WC

年末年始もバスケット!

ウィンターカップ、全日本総合選手権と試合観戦!

是非楽しんでください~。


少し早いですが・・・


来年もよろしくお願いします。

みなさん、よいお年を!

追伸・・・




第2回トレジャーリングバスケットボール指導者勉強会を開催します。




日時:2013年1月21日(月)18:30




今回はゲスト指導者を囲んでの座談会です。







詳細はこちらhttp://torerinbbc.com/