三次に、ギョギョでお馴染みの さかなクンが来ますね! | とれののブログ

とれののブログ

Yahooブログから引っ越ししてきました。
これから、宜しくお願いします。

今年は、じぇじぇじぇ、、の あまちゃん が話題でしたが、
来週、土曜は、三次に、ギョギョギョ!の さかなクンが来られるようですよ!
 
イメージ 1
 
さかなクンのお魚教室が、三次で開催されるんです。
残念ながら、募集は、もう先月で締め切られているようです。
残念。。
と言っても、スケジュール的に私が行くのは無理でしたが。。。。
 
でも、楽しそうなので。。行ってみたかったなぁ。
 
せっかく来ても来てもらうのなら、ワニ(サメ)料理は、食べられるのでしょうかねー?
17日には、奄美大島でのイベントなので、16日イベント終了後には、すぐに移動されると思いますが、せっかくなので、ワニ(サメ)料理は、食べて帰ってほしいですね。
ワニ料理は、前回おブログに→  http://blogs.yahoo.co.jp/torenosyan/63724147.html
 
三次では、この時期は、雲海も有名です。
三次駅から車で、15分もかかならいくらいで、展望台まで行けるので、是非、見れたら見てほしいですねー。
運が良ければ、雲海の彼方から、朝日が登るのを見れます。
僕は、朝日は見たことは、ありませんが、雲海の海からの朝日、とっても綺麗なはずです。
 
駐車場から見た雲海
イメージ 3
 
展望台がありますよ(駐車場から徒歩3分~5分)
イメージ 2
 
展望台から見た雲海
イメージ 4
 
※ちなみに、道の駅が好きな方は、三次ワイナリーがオススメです!
三次の名産のピオーネを使った加工品など、他、地元の加工品、ワインが、いろいろあります!