【食べ放題】那覇市国際通り:ボナペティ(ホテルJALシティ那覇 ):沖縄ホテル ランチビュッフェ | とれののブログ

とれののブログ

Yahooブログから引っ越ししてきました。
これから、宜しくお願いします。

今回は、以前にも掲載したことのある、那覇市牧志の「ホテルJALシティ那覇」の「ボナペティ(Bon Appetit)」さんの「ランチブッフェ」編です。
 
今まで、そこそこ行ってるのですが、自分でも何故か?1回しか掲載したことがなく、私としては、沖縄でもオススメのレストランの一つなので、再度、掲載させて頂きます。
 
「ホテルJALシティ那覇」さんの特徴ですが、まだ、オープンして数年しか経っていないので、建物が綺麗です。
レストランも綺麗。雰囲気は、エレガントといった感じですね。
う~ん、
チョコレートで言うと GODIVAのチョコレート。あっ、余計にわからなくなりましたでしょうか。
なんなとなく、親しみやすさも感じられる存在だけでなく、大人の雰囲気をもったレストランといった感じです。。
 
イメージ 1
場所は、ゆいれーる美栄橋からが一番近いと思われますが、ゆいれーる県庁前駅、ゆいれーる牧志駅からもそんなに遠く感じません。
また、車で訪れる方は、駐車場がありますが、ホテルの裏からの入口から入るようになるので、行き方は、予めHP(ホームページ)等で、確認しておくことが必要です。
ホテル裏側の駐車場口で、宿泊利用かランチ利用かを伝えて頂ければ、そのまま、地下へ誘導されます。
ただ、日曜は、国際通りが歩行者天国になるので、車での来場は控えた方が良いと思われます。
&人気が高いレストランなので、日曜は、12時前後は、かなり混みます。
 
場所:ホテルJALシティ那覇内
住所:沖縄県那覇市牧志1丁目3番70号
アクセス:ゆいレール県庁前駅から徒歩約10分
タイプ:ランチビュッフェ(コースも有)
メニュー内容:フード、ドリンク、デザート
価格:2480円(平日は、1980円です)
※JALカード5%OFF
※ちゅらナビ(JALの機内で配る、沖縄お得情報紙)10%OFF
JALで沖縄に向かう人、ちゅらナビは、絶対持っていった方が良いです!
ただし、複数クーポンの利用は、できません。
ランチ時間:11:30~14:30(ラストオーダー14:00まで)
支払:カード払いできます。
※料金、料理内容、サービスは、変更になっている場合があります。予め、ご了承ください。
 
さてさて、「ボナペティ」のビュッフェについてですが、
イメージ 2
良点:
①毎回、ホールの方のサービス(ヒューマンサービス)が非常に良いですね。
全体的な動き、お話が丁寧です!紳士的な対応です。
僕には、無理だぁ~(笑)
 
②レストランでの、料理の配置が、とっても良いですね。
イメージ 4前菜・オードブル、メイン、サラダ、デザート、ドリンクが、アクティブキッチンがうまく場所が、セパレート(別れている)しているので、料理が取りやすいですね。
空いているコーナーから料理を取りに行けるのが良いです!
 
よく、ビュッフェレストランでありがちなのが、料理を取るコーナーが続く動線。
イメージ 5お盆・年末の首都圏の高速道路のように、関越自動車道 渋滞30km以上!なんて感じで渋滞するレストランもありますからねー。(笑)
それもあって、雰囲気もよく出せていると思われます。
 
③料理は、種類が多いというわけではありませんが、1品1品が丁寧で、配置もよく、見栄えも良いです。イメージ 6(天ぷらコーナーや、スモークサーモンなどのコーナーが今日はありました。)
 
④鮮度感(フレッシュ感)を出す為に、生鮮の野菜をたくさん使っていることが、印象的です。
味も、いろんなメニューを楽しめるよう薄味なのも良いですね。
 
⑤小さなグラスオードブルが良いでイメージ 7す。
今後も絶対、プチカップ、グラスのオードブルは、良いと思います。
特に透明なグラスは料理の色を上からだけでなく、横からでも楽しめますから。
 
ふと思ったこと。
①ティーポット、とっても良いですね。
イメージ 8レストランの雰囲気にとってもあいます。
前より、更にエレガントな雰囲気になっていると思います。
 
あっ!書いてる私は、エレガントとは、ほど遠い、とっ~ても遠い感じの外見の人ですよ。
地球から火星くらいの遠く、遠くぅ~の感じの人です。
イメージ 9「素晴らしい」というより、「まいう~」という言葉を言う方が似合うタイプの人です。(^-^)
 
②スープ・ソース系が美味しいので、是非、ブイヤベースの料理を大切にしてほしいですね。
魚介類は、北海道が強いイメージがありますが、沖縄近辺でも、美味しいエビや魚もいますから。
ブイヤベースが美味しいお店は、忘れられなくなります。
イメージ 3
更にその他。
前菜~メイン~デザートまで、いっぱいになりました。とても満足できました。
お腹いっぱいで、空に浮かんでいきそうでした。
満足う~。
 
 
レストランの雰囲気、ホールの方の対応、料理人の方の動き、全体的に良いレストランですね。
 
イメージ 10
1人~6人前後まで、エレガントな雰囲気を感じたい方にはぴったりのレストランです!
みなさんも、機会があれば、是非、行ってみてくださいね。