2016年 冬至のホロスコープ⭐️ | そらのおと。

そらのおと。

地球に生まれてきた皆さん、ありがとうございます。

生きづらく感じてきたのは何のためだったのだろう、どうして生まれてきたんだろうと思った事があったら、ぜひお伝えしたい事を書いていきます。

皆んな違っていて大丈夫。
愛と豊かさの循環へ。

12月21日、19:45。

 

太陽は冬至を迎え山羊座へと移動しました。

 

 

本格的な冬の季節がスタートすると同時に、

太陽は新しいタームへと 再び力と輝きを増し始めます。

それはまるで くすぶっていた薪の残り火が

空気に触れて

ボッと小さく燃え上がるような 瞬間のよう。

 

私たちも新しい春に向けて

赤々と高く燃える松明のように目標を掲げる時

その目標の基礎や骨組みとなる ”地盤” を

しっかり強化し肥やす1ヶ月です。

 

『冬』という季節の中にあって、

冬至〜大寒(太陽が水瓶座入りする時)は

次の春からの新しいサイクルに向けて、

『今、自身がどんな状態なのか。

どんなところに位置し、どこを目指そうとしているのか。』

 

それらを確認することが、

目標を成功させる初めの一歩でもあります。

 

 

冬至のホロスコープでは、山羊座太陽、

そして山羊座の支配星土星がそれぞれ5ハウス。

残り約1年続く射手座土星は 

活動サインの木星と天王星の180度を調停。

 

渡されたバトン、そして前任から引き継がれたことも、

新しい人脈でガラリと違う風景を作り直そうとする勢いと、

それに必要な専門的な技術や知識が

立春までの3ヶ月間は求められそうです。

 

19日の夜から逆行入りした水星と、冥王星はほぼ合。

同じく19日に魚座入りした火星とそれぞれ45度。

わかり合っていると思っている関係や間柄にある

微妙な不協和音は、表面化しやすい時期。

ちょっとした言葉や会話に含まれた

何かしらの意図や意味をよく咀嚼して理解したい時。

 

例えば素直な人の「一緒にいて」と、

天邪鬼な人の「時間ないんでしょ」は同じ意味かもしれません。

気を許した家族や仲間であるほど、

当たり前の言葉の裏側にある "感情やメッセージ" までも

受け取ろうとするのに 疲れや義務を感じることもあります。

義務も奉仕だと思えれば 今回はお徳に⭐︎

 

山羊座水星逆行のエネルギーは、

「建て直し、仕切り直し」

 

そこには考えやアイデアも、計画なんかも含まれます。

固まったもの、スタートラインが見えていた事こそ、見直しを。

それから、言葉やメール、メッセージのやり取りは

どんな気をつけていても行き違いもあります。 

 

年末年始の込み合う時期、

お互いの寛容さ、理解をしようとする気持ちや態度も大切。

 

いつものように、乗り物、タイムテーブル、

精神的な乱れも 日々のアスペクトによっては予想されます。

 

水星は来年1月8日、18:44 順行です

年末年始のご計画や移動には、どうぞ余裕を持ってお過ごしください⭐️

 

(ツイッターの詳しいバージョンでした♪)

 

ペタしてね

保存保存