獅子座の新月●✨ | そらのおと。

そらのおと。

地球に生まれてきた皆さん、ありがとうございます。

生きづらく感じてきたのは何のためだったのだろう、どうして生まれてきたんだろうと思った事があったら、ぜひお伝えしたい事を書いていきます。

皆んな違っていて大丈夫。
愛と豊かさの循環へ。

 

  8月3日 5:46、獅子座の新月 です。

次に獅子座が満月を迎えるのは、来年2017年2月11日(月食)

 

 

 

新月図では、スタートラインのASCも獅子座。

1ハウスに周辺に天体が目立ちます。

獅子座の太陽と新月は12ハウスで、逆行中の射手座土星と120度のトライン。

土星は3月25日〜逆行中で、8月13日〜順行となるです。

 

今回の獅子座新月は、

個人個人の大きな目的や願望が集約して、

それぞれが持っている「本来あるべき形や場所」のイメージへと 

揺り戻すような力が感じられるスタートです。

 

ここでスタートしたことは、

より個性的で独創的なスタイルや発想が求められたり、

そういうシステムや統制の流れを求められたり、

集団の理想や理念のようなものを集約したフラッグやリーダーが掲げられるような

約半年となりそうです。

 

そこには、以前にやっておかなければならなかったこと 

という意味もまた 含まれそうです。

それは、過去の後始末かもしれないし、

古い基盤やシステムを整え直すことかもしれませんが、

今一度新たな体制で、何かしら見直さなければならない場面も多くなるかもしれません。

 

そしてこの流れは、「本当の夜明け前」キラキラに 必要なことではないかと思います。

 

何にも当てはまると思いますが、私たちの世界はクレープのように

何層にも様々なことが重なっていて、途切れることはないようにも思えます。

例えば今日何かが新しく始まったとしても、

それは過去からのたくさんの努力や忍耐、時間や尽力と共にあるし、

例えばどこかで何かが終わったように思えることも、

違う形では始まりなのかもしれません。

何がどこがスタートで終わりなのかを感じたり決めたりするのは、

それぞれの時間の感覚や価値観に委ねられるものだろうなと思います。

 

 もしみなさんが この時期何かを新しくしたとしたら・・

その新しい基準で今までのことを見直してみたり、

何かの目的や理想を掲げたときは、

それが例えば地球や人類全体のような大きなシステムにとっても

理想的であったり優しいことかしらと、

そんな意識が、この時期いつもより必要かもしれません。

 

 

 現実と理想や集合無意識の境界線を混乱させている土星と海王星は、

引き続き90度のスクエア。

この力も、今回の新月のサイクルやこの時期の様々な出来事を

見えない領域からより複雑に見せています。

 

遡ると、去年2015年11月中旬くらいから、

土星と海王星はそれぞれに逆行や順行を繰り返しながら 90度スクエアです。

 

今月8月13日に土星が順行に戻ると、8月末から9月下旬にかけて

6月から逆行中の海王星と再びタイトなスクエアを描きます。

そしてそれを最後に、ここ1年近く続いた土星ー海王星のスクエアは 徐々に離れ始めます。

 

そして9月9日、木星が天秤座へ移動すると 

柔軟宮のTスクエア(乙女座木星ー射手座土星ー魚座海王星)も緩みます。

 

柔軟宮に天体や感受点がある方は、一年間お疲れさまでした!⭐️ラブラブ

 

引き続き9月いっぱいは、様々な真実の中にたくさんの似たものや 

ほぼそれらしきもの汗が乱立しているかもしれません!

大きな決断や大切な選択をするには 向かない時期(去年11月〜)でもあります。

良かれと思った決断や選択でさえ、なぜあの時そうしてしまったんだろうとか、

そういう選択しかなかったんだろうかと 

疑問やトリッキーな感覚を残すことになりかねません。

 

あちらとこちら、現実と夢や理想、自身と他者など、

ワンネスの意識にたどり着く以外は 境界線の問題はどの世界でも存在します。

そしてそれは、この1年は乙女座とその木星のテーマの一つでもありました。

 

この時期は、

真実に目を背けずありのままを見る。

そしてその真実は 必ず自身で確かめてみる。

想像力を働かせて、様々な感覚を心で感じてみる。

 

 9月になりますが、次は 9/1、18:04。乙女座の新月。

日本では見れませんが、金環食です。

木星が9日に天秤座へイングレスする前の、大きな橋渡しとなる新月です虹

 

 

皆様に 星の輝きが降り注ぎますように流れ星

 

 

どくしゃになってね… ペタしてね