母娘の旅 in箱根 | とらママのブログ

とらママのブログ

ブログの説明を入力します。



19日水曜日 晴れ

絶好の行楽日和になりました


母とは大宮で待ち合わせ。

平日ということもあって新幹線は空いていたようです


母と合流して新宿に移動

新宿駅に着き少し迷いながらも小田急線に到着


2日間のフリーパスとロマンスカーの特急券を購入



この地図は分かりずらいですがフリーパスを買うとほとんどの乗り物が乗り放題になります

それに新宿から箱根湯本までの乗車券付き

5140円なので凄くお得♪


ホームには1本前の電車が居ました

かっこいい~



私たちが乗ったのはこちらです    

かっこいい方に乗りたかった・・・・



で、約1時間半で箱根湯本に到着!!






着いた~!!!

少し寒いくらいでしたが気持ちいい天気



早速登山鉄道に乗車

バタバタしていて車両を撮るの忘れてた・・・

有名な弁天様だそうです



傾斜がきついので3回スイッチバックしていきました


目的の紅葉はもうそろそろ見頃が終わりそうでした・・・


そして強羅に着きケーブルカーに乗り換え





結構な傾斜を登って行くので面白かったですよ~


そして早雲山に到着してこんどはロープウェイに乗り換え





絶好の場所を確保♪

でもロープウェイが初めてのあたし・・・

怖くて叫んでしまいました(笑)




ガスがかかっていてくっきりは見えませんでしたけど

富士山が見えました~


大涌田に到着~

温泉がいろんなところから湧いていてあらこちらで硫黄の匂いが・・・





もうこの時点で4時・・・

元箱根港に行く海賊船の最終が4時20分・・・

間に合うか???

とりあえず桃源台港行きのロープウェイに乗り込み

着いたのが18分

走って乗船場へ

大きな声で 乗ります~!!!

とか言いながらちゃっかり撮影(笑)


母が写ってます

そして 早くしなさい!! っと母から注意されました ですよね苦笑

無事乗船。





船の上からのしっかり富士山が見えました


乗り物に乗りまくった1日でした

疲れた~

  

それにしても箱根はホントに外人さんばっかりでした


明日は宿と2日目へ続きます。