母娘の旅 in箱根 2日目 | とらママのブログ

とらママのブログ

ブログの説明を入力します。

乗り物に乗って無事駅に到着


宿に着いたのが6時・・・

めいっぱい動いた1日でした


今回お世話になるのが 木もれびの宿 ふるさとさんです


 

全7室の静かな宿です。


私たちが泊まる部屋は和洋室で風呂付きです




お風呂はもちろん温泉

入るときにお湯をためて入ります

部屋にお風呂があるので気兼ねなく入れるのがいいですね♪

美肌の湯という事もあって次の日は化粧乗りが違いましたキラキラ

さてお楽しみの夕飯は和洋中のバイキングです。

食べられないものが多いわたし・・・

大抵旅館のご飯は食べられない物ばかり・・・

なのでバイキング

ご飯は隣の おかだ さんでいただきます。

通路で繋がっているので便利



天ぷらとお肉は目の前で作ってくれるので出来たてが食べられます


他にも自分で作る鍋やチョコファウンテンなどもあり大満足♪



そして朝もバイキング

シラスがあってとても美味しかった~



部屋もご飯も大満足です


さてちょっと早めにチェックアウトをして

どうしても行きたかった箱根神社に向かいます





パワースポットなのでしっかりパワーをもらい願い事を・・・


そしてお守りを購入

旦那さんとあたしの干支守り





後ろが寄せ木細工になっているので1つ1つ模様が違います。

箱根に行ったら寄せ木細工の物が欲しかったのでとても嬉しかったです


前の日までは晴れの予報だったのに雨・・・
しかも本降りになってきた・・・


なので駅に戻ります

電車の時間までまだあったのでお土産を購入



箱根と言えば干物!!

店頭でイカの干物を作っていました~

美味しそう~


お土産も買え電車の時間に

帰りは朝乗れなかった電車に乗れましたよ~



内装もとっても綺麗♪

展望席は取れなかったのでふつうの席でしたが良かったです



そして、東京に戻りましたが

東京も雨・・・

スカイツリーに行くのを諦め東京駅へ


綺麗になってから母に行きたいって言われていたので駅観光に変更





外観は雨が凄くしっかり見れませんでした・・・

残念・・・


駅でもお土産を買い満たされたよう

新幹線の時間まで少しあるのでしばし休憩





果物屋サンの中で食べられるお店

フルーツたっぷりのパンケーキとヨーグルト

とっても美味しい~ハート



ゆっくりしていたら新幹線の時間に。

母を見送りあたしも帰宅


バタバタの2日間でしたが満足してくれた母。

また箱根に行きたいね~ と

箱根はホントいいところですね♪

外人さんが多すぎるのがちょっと気になりますが・・・



来年はどこに行こうかな~



明日は今日載せられなかったお土産です

明日まで続きますがもうしばらくおつき合いください。