”イベントのお土産の中身は、わたしの秘密のおやつなんです。^^”なんて嬉しいご紹介なんだ | 藤岡市の創業116年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店

藤岡市の創業116年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店

群馬県藤岡市の創業明治38年老舗和菓子屋。オリジナル焼印入り和菓子・どら焼き・鬼サブレが人気。メッセージ帯や季節どら焼きあります。贈答品やお礼の品、内祝いやお中元・お歳暮!母の日、父の日の贈り物、帰省のお土産にも。和菓子の贈答品なら虎屋本店で。

・”イベントのお土産の中身は、わたしの秘密のおやつなんです。^^”なんて嬉しいご紹介なんだ!


こんにちは。群馬の虎屋本店のレポーター&通販・お取り寄せ担当で、三代目の娘、中山佐江子です。

ええと、昨日の20時から限定販売しました10月限定「プレミアムセット」は、まさかの40分での完売でしたー!!!!!

驚きすぎて、び、び、びつくりですっつ!!!!!( ̄□ ̄;)!!

ご注文くださった皆さま、ありがとうございますー!!!!!!!


そしてですね、今日ご紹介させて頂くのは、イベント用に、メッセージ帯付きのどら焼きをご注文くださったお客様からの嬉しいお声♡

都内にお住いのお客様より、ご注文を頂きましたよー♪

その方とは、スカイツリーのお膝元、墨田区でベビーマッサージ教室を主宰されている、タッチケアセラピストの井上祐子さんです。



祐子さんとは、著者で、リピート接客コンサルタント:奥武志さんのお誕生日会でもご一緒させて頂いたご縁がありまして、常日頃、どら焼きのご注文を頂戴しておりました^^

いつもありがとうございますo(^▽^)o


そんな折、祐子さんのお教室の秋祭りで、イベントをされるという事で、この度、メッセージ帯をつけたどら焼きのご注文を頂きました。

そして、お作りをさせて頂いたのが、こちらのメッセージ帯です♪



祐子さんの教室のテーマカラーでもある、明るいイエローと、教室のロゴマーク&星、秋のお祭りイベントという事でしたので、お祭りのうちわも入れてみました^^


どら焼きに巻くと、こんな感じです。



お配りしたママさん達にも、「かわいい!」と大好評を頂いたとの事♪

とっても嬉しいですー!!!


あ、ちなみに、祐子さんの教室なのですが、私は実際に参加したことはありません。

でも、とても楽しくて、ママさん達からもとても人気なんだろうなって思います^^

だって、見てください!この楽しそうなママと赤ちゃんのステキなお写真を♡




そして、こちらは教室での集合写真♪




こっちは、みんなでランチ会での一コマ♪



皆さん、とっても楽しそう^^


そして、祐子さんは、産後のママと赤ちゃんが通える教室だけでなく、「はじめての妊娠・出産や、子育てをする妊婦さん」が、楽しめるお教室も開催されています。



これって、とても素敵だと思うんです。

でもですね、マタニティクラスって、なかなかないんです。


ここからは、私の個人的な意見ですが、産後、娘が生まれてから「ベビーマッサージ」という母と子のふれあいを楽しむ教室があるという事を知りました。

でも、もしも、妊娠中から、同じ時期に出産を控えているママさんとお友達になれて、初めての出産で不安なことなどを教えてくれる先生(祐子さん)に知り合えていたら・・・

きっと、もっと、生まれたばかりの子供と参加する教室に行くのが楽しみになると思うんです。

だって、出産前から仲良くなっているメンバーって、ある意味、励ましあったり、相談しあったりできている「同志」だと思うから・・・



そして、あの壮絶な出産を乗り越えての再会は、さぞ、盛り上がるでしょう。笑

だから、是非、お近くにお住いのママさんや、お友達がいたら、祐子さんの教室を教えてあげてくださいね♪

マタニティ期、出産後の子供がベビーの時って、振り返るとあっという間!

でも、その時って、楽しくて嬉しくて、そして、一言では表しにくい、色んな色んな想いがたくさん溢れる時なんです。

だからこそ、一人じゃなくて、仲間がいるという、一人じゃないと思える安心感のある中で、子育てができたらいいんじゃないかなって思うのです。

そんな時を、祐子先生と、教室のママさんと一緒に過ごせたら、きっと振り返って「あぁ、楽しかったな〜♪」って思う時間になると思うのです。