お待たせいたしましたっつ!8月の季節限定のどら焼きが決まりましたよ〜♪( ´▽`) | 藤岡市の創業116年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店

藤岡市の創業116年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店

群馬県藤岡市の創業明治38年老舗和菓子屋。オリジナル焼印入り和菓子・どら焼き・鬼サブレが人気。メッセージ帯や季節どら焼きあります。贈答品やお礼の品、内祝いやお中元・お歳暮!母の日、父の日の贈り物、帰省のお土産にも。和菓子の贈答品なら虎屋本店で。

・お待たせいたしましたっつ!8月の季節限定のどら焼きが決まりましたよ〜♪( ´▽`)


こんにちは。群馬の創業111年の和菓子屋 虎屋本店のレポーターの中山佐江子です。

今日は、姪っ子の保育園の納涼祭で、今から4代目の弟と若女将と子供達と遊んできます♪


さてさて、お待たせいたしました〜!!!

8月の季節限定どら焼きがようやく決まりましたよ^^

それが、こちらっつ!!!



じゃじゃん♡

何だかわかりますか〜!???


これは、「杏(あんず)」です^^

またの名を「アプリコット」とも言います♪



杏は、酸味が強いので、甘くシロップ漬けにしたものを、8月の季節限定どら焼きに使いますよ。



どんなどら焼きになるのか、乞うご期待ください♪

image

これは先週のお祭りの時のスリーショット!ブレてますが(@ ̄Д ̄@;)

そして、今の季節のお使い物には、こちらの涼菓セットがよく出てますよ〜!




どら焼きへの名入れ・どら焼きへのメッセージ・オリジナル焼印入りどら焼き・夏季限定のかき氷・名前入りの和菓子・季節の詰め合わせ・鬼サブレなどが人気があります。

お土産・入学祝い・卒業祝い・退院祝い・お誕生祝い・七五三・ひな祭り・端午の節句・お盆・お彼岸・敬老の日・母の日・父の日・内祝い・お中元・お歳暮・創立祝いなどにご利用頂いております。