お月見饅頭とおてまる、売れてます~! | 藤岡市の創業116年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店

藤岡市の創業116年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店

群馬県藤岡市の創業明治38年老舗和菓子屋。オリジナル焼印入り和菓子・どら焼き・鬼サブレが人気。メッセージ帯や季節どら焼きあります。贈答品やお礼の品、内祝いやお中元・お歳暮!母の日、父の日の贈り物、帰省のお土産にも。和菓子の贈答品なら虎屋本店で。

●お月見饅頭とおてまる、売れてます~!





こんにちは。群馬県の和菓子屋 虎屋本店の中山佐江子です。








今日も秋晴れ、気持ちの良いお天気ですね~!




この様子なら、満月もきれいに見えそうですね。^ ^




さて、季節の限定商品。




お月見饅頭とおてまる、大変人気です!




藤岡市の創業108年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店




お月見饅頭は、中に、こしあんが入っていて、そのままお召し上がり頂けます。




おてまるは、お餅です。




藤岡市の創業108年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店




飾り終わって、お召し上がりになる時の、我が家のおすすめの食べ方があります。




それは、とろーり甘しょっぱいみたらしあんに絡めて食べる!




これはもう間違いない美味しさですよ~。




作り方をご紹介しますね。




1.おてまるを、食べやすい大きさに、包丁でカットする(3~4等分がおススメです)。




2.お鍋にお醤油とお砂糖、お水を入れる。




3.味見。ここで好みの味付けにしてください。




4.水溶き片栗粉を入れて、とろーりさせる。




5.おてまるを入れて、あんを絡ませる。




6.アツアツの内に食べる♪




いかがでしょうか?




とっても簡単ですよね。^ ^




おてまるは、トースターで表面がカリッとするまで焼いてあげても、風味が出て、美味しく頂けますよ~。




お子様も大好きな味です♪




是非、お試しくださいね~!




藤岡市の創業108年の和菓子屋 どら焼きが絶品の虎屋本店



きれいな満月が見られますように・・。^ ^











☆藤岡・鬼石・吉井・富岡・高崎・前橋・伊勢崎・桐生・新町・榛名・群馬町・伊香保など群馬県内、また児玉・上里・本庄など埼玉、また、都内からもお買い物にお越し頂いております。

☆群馬のお土産・入学祝い・卒業祝い・退院祝い・お誕生祝い・一升餅・七五三・ひな祭り・端午の節句・お盆・お彼岸・敬老の日・母の日・父の日・鏡餅・のし餅・創立祝いなどのイベントに、ご利用頂いております。