皆さんこんにちは!
結希です☆
1月に入ってもう一週間が過ぎ去ってしまいました。
全国的にだいぶ寒くなってきましたね。
世の中にメディアを通じて色々な情報が流され、自分の為に聞いているはずの情報も、いつしか情報を流しているメディアの土俵に入れられています。
例えばプロレスと総合格闘技というのがあります。
プロレスはショー的要素はありますが、鍛え上げた肉体で相手の技を受けきります。
受けきると言うのは、相手の土俵で闘うわけです。
一方総合格闘技は自分の戦略プランを組み立てながら練習して、その戦略に持っていくように相手に仕掛けて闘っていきます。
プロレスとは違い、相手をいかに自分の戦略に乗せていくかという自分の土俵で闘います。
この格闘技の視点で見ていくと、どんな情報が来てもしっかりと受け止めていける見識を持つこと。
または戦略のように世の中どんなカラクリになっているのかの仕掛けをしっかり理解して、自分の土俵でしっかり認識していくこと。
この2点が大切であり、自分の土俵と相手の土俵を識るべきなのだと思います。
どんな情報が入っても、短絡的に流されずブレずに、自分の土俵でしっかり闘ってみましょう☆
【結希応援ブログ】
・釧路からPour l'avenir
~プールラヴニール~未来のために・・・・
「強制されない、性別も年齢も宗教も政治も関係ない、ただ子どもとその未来を視野にして」
http://mittann268.blog.fc2.com/
・阿部静華~『心温まる歌』届けます☆~
http://blog.livedoor.jp/shizu1240/