トマトとしらすのパスタ | SORA*CAFE

SORA*CAFE

toravichの気ままにおうちゴハン&Sweets

SORA*CAFE
にブログタイトルを変更しました

プチトマトって少し痛むのが早い。すぐに柔らかくなっちゃう。

生で食べるのはなー、という時にパスタに入れちゃいます。

さっと火が通ると甘みが増して美味しいですねニコニコ

 

 

◆材料

しらす 1/2パック

長ネギ 1本

プチトマト10個くらい

スパゲティ 200g

ガーリックパウダー 適量

マジックソルト 適量

 

◆作り方

1.トマトは半分、長ネギは斜めにスライスする。

2.フライパンにオリーブオイル、しらすを入れ、弱火で炒める。

3.ガーリックパウダー、長ネギを加えてじっくり炒める。

4.スパゲティをお湯からあげるタイミングで、トマトをフライパンに入れ炒める

5.軽く湯切りしたスパゲティを4に入れ、オリーブオイルを少し追加、マジックソルトで味を整える。

 

◆ポイント

・スパゲティを茹でる時、塩を入れて茹でる。しっかり湯切りしないで、茹で汁は、ちょっと一緒に入れてた方が美味しい気がする。

 

 

 

 

 


レシピブログに参加中♪

 

 

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 旅行ブログへ にほんブログ村