スパゲティのブロッコリーソース | SORA*CAFE

SORA*CAFE

toravichの気ままにおうちゴハン&Sweets

SORA*CAFE
にブログタイトルを変更しました

通販で初めてカニを買ってみたヾ(@°▽°@)ノ
正直、相場が分からず、お買い得なのか不明・・・
届いてビックリ、あれ、80本も入ってるよ!?(・ω・)?

カニしゃぶと主張する家族が多数の中、
いやいや、全部使わないでしょ。
少しは違うことに使いましょうよ。

うふふ、パスタに乗せたら豪華にみえるじゃん( ´艸`)

ブロッコリーソース

◆材料・・・5人分
・ブロッコリー・・・大きめ1個
・スパゲティ・・・400g
・ニンニク・・・1カケ
・カニ(の足)・・・15本
・塩、胡椒・・・適量

◆作り方・・・30分
1.ブロッコリーを小さめに切って、柔らくなるまで茹でる
2.フライパンにみじん切りのニンニク、オリーブオイルをいれ、香りが立つまで弱火で炒める
3.ブロッコリーを加え、つぶしながら更に炒める。
4.塩(薄め)、胡椒で好きな味付けにする
5.スパゲティを茹でる。茹で上がる1分くらい前にカニを入れて一緒にさっと火を通す
6.貴重なカニは退避し、ブロッコリーソースにスパゲティを加えて全体的に馴染ませる
7.スパゲティをお皿にもって、ブロッコリーソースをかけ、最後に大事なカニを主張するように飾る