派生 ・ アレゴリア | rengaのブログ

rengaのブログ

ブログの説明を入力します。



そんなワケで、今日は金曜バギコアエアロ

ほぼ月一ペースでの参戦が定着しているこのクラス

その貴重な時間を堪能すべく、猛暑にもめげずいそいそと赴いた

電車一本乗り遅れたことで、乗り換え三回現地到着これまたギリもギリ

バタバタと支度をしジムエリアでプロテインを流し込んでのスタジオイン


開始一分を切ったその状況で、コアな常連メンバーの方々に会釈をしながら定位置へと


スタートサインと同時にシューズの紐だけチェックし始まったその時間

まあ、今日も遣ってくれましたバギコアスタイル

スローなテンポからの加えて加えて足し算方式

だが油断ならぬのがこの流儀、流れの要所でリズムチェンジからの変化球ビシバシと入れ込んで来る

おまけに方向転換、なんならアクセント入れ〜のエッジ効かせまくりの総攻撃

メッチャ楽しい、だが一時足りとも気は抜けぬ

ノリに乗ったところで、遣ってくれましたトイメンバージョン

いやはや、ここでかい! みたいな憎悪を表に出しながらも喰らいつく

なんたって方向オンチはこんなところでも幅を効かせる始末


長年に渡り泣かされ続けたこのスタイル

それを知ってか知らずか小悪魔的笑みで煽り出す

そう来られちゃ、こちとら歪んだ意地で迎え撃つ

長い付き合いパターンは読めるが久々の挿入に噴煙上げての爆発モード


チッ、今日もして遣られたぜ! 的な感慨に浸る間もなくラストのマッスルパートではまさかの格闘技バージョンハイキックが


いやいや、これは狙ったでしょ! 絶対狙ったよね

なものだから、渾身の力を振り絞りの快進撃

だが如何せん、コンバット系では華麗にキメるそれも変則型のそれにはなんだかな~と滑稽極まりない


ここでバランス軸と関節的柔軟性の差を見せつけられた

ならばと、再び噴煙上げて返り討ちにしてくれよう激烈噴射



ん~、果たせたかどうかはビミョーなとこだが

怒涛の汗と弾丸連射で爆走した夏場ゲキ熱ど真ん中、いみじくも二つと無い刹那で対峙した時間だった。


➡ テンション上げ上げ、怒涛のラスト寸前にスイッチ入っちゃたのね的激走モード


久々に見る池袋時代の血を継ぐバギコアエアロそのものだったと。