記憶の中の記録 | rengaのブログ

rengaのブログ

ブログの説明を入力します。



その名前に聞き覚えがあった

とは言え極ありふれた苗字、それに字面がインプットされていた訳でもない

なんともあやふやだが、探る術はないものか考えた

確か昨年の秋口に一度だけ代行レッスンに参加した事がある

なのでクラブから送信される予約確認メールを開いてみたが、10月初旬までの記録しか残っていない

その間に該当する名前は見当たらず、然らばとブログの記録を遡ってみた

そのレッスンははっきりと記憶に残っている

変則的二本立てとでも言うべきか、そういった意味に於いても印象は強い

一本目の感触が良かったことから予定外の二本目も出た訳だが、記事を目で追うごとにその時の状況がありありと甦って来る

ただ如何せん、自分の場合は形式的な詳細は残さないのだ

感じたこと内面を掘り下げることはあっても、核心に触れる具体性は敢えて記さない

それはアモではないが、行間に埋める様にしている

要は、自分が解れば良いのだ

なんとも、独りよがりな快楽者なのだが

それはそれで善しとしている部分がある

なものだから、当時の映像はワープして来ても肝心の名前が分からない

大体、一度や二度で名前も顔も覚えないのだ

ただ、動きの特徴とかクセといったものは直ぐにキャッチ出来る

な具合いだから、確認しようにも術がない

まあ、出たとこ勝負ってところだろうか

賽の目は、振られた通りにしか出ないのだから


青葉眩しい新緑の風に吹かれて、んな感じかな。



➡ 記憶ってのは往々にして曖昧な要素を秘めており、秋口だと思っていたものが7月下旬猛暑ど真ん中だった


記憶に限らずこのいい加減さは、殆ど常習なんだけどね