2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト8月13日対巨人戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいています

タイガースの勝利を称えるカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

 

まずは前回の結果から。

 

8月11日は

金メダリストは高橋投手。

銀メダリストは大山選手と森下選手

銅メダリストは前川選手

 

以上のようになりました。

 

初回のわずか1点が追いつけずに

完封負け。

こういう試合は楽しむ要素もなく、

球場のタイガースファンが本当に気の毒です。

 

そんな今日の試合。

 

タイガース打線は昨日の反省のように

初回、先頭の近本選手のヒットから、2アウトとなるも

4番になった森下選手が先制の2ランホームラン!

今年2年目の森下選手、初の4番の初打席で

素晴らしいバッティング、よくやってくれましたね。

 

いきなりの2点のリードはすぐに1点となりましたが、

4回に満塁のチャンスで、木浪選手走者一掃の

タイムリーで、5-1としたタイガース。

満塁でのすさまじい勝負強さの木浪選手。

いい仕事をしてくれました。

 

一方、投げては先発の才木投手。

初回にまたもホームランを打たれるも、その後は

立ち直って、4回までは無失点を続けましたが、

5回に3本のタイムリーを浴びてまさかの4失点。

ただでさえ、昨日も負けているのに

4点差もひっくり返されては・・

なんとも元気がなくなる5回裏でした。

 

しかし、これまでがんばってくれた才木投手の

登板試合を負けにしては、タイガースの名折れ。

7回表、1アウト満塁で打席には渡邉選手

今日は佐藤選手に代わりスタメン出場するも

ここまでノーヒットでしたが、この絶好のチャンスで

名誉挽回の走者一掃のタイムリー二塁打で

8-5とタイガース勝ち越し。

オリジナル応援歌が出来て、初のスタメンで

大きな仕事。スタメン起用に、ファンの期待に

よくぞ応えてくれました。

 

5回で降板の才木投手の後は、

6回石井投手、7回ゲラ投手、8回桐敷投手

毎回得点圏にランナーを背負いながらも

無失点で踏ん張ると、9回は岩崎投手

11球で締めて、タイガース連敗阻止!

 

8点も取って負けるわけにはいかないですよね。

 

今年は情けないことに東京ドームでのカードでは

勝ち越しなし。

明日が今季最後の試合ですが、最後に勝ち越さないと

いけませんね。

 

 

みんなのため、「アレンパ」のため、

明日も顔を上げて、

世界の虎党を喜ばす」ゲームを!

がんばって、タイガース!

それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。