2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト8月11日対広島戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいています

タイガースの勝利を称えるカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

 

まずは前回の結果から。

 

8月8日は

金メダリストはビーズリー投手。

銀メダリストは佐藤選手

銅メダリストは森下選手

 

以上のようになりました。

 

長期ロード、小休止の京セラドームでの

3連戦。

暑さも和らぐところで、前カードの勢いで

行きたかったのに、先発投手が序盤に失点して連敗。

なんとしても3連敗は阻止しないと・・ですね。

 

そんな今日の試合。

 

タイガースの先発は1009日ぶりに一軍マウンドに登る高橋投手

復帰戦の相手が首位・広島というのは、厳しいですが

1・2番を連続三振に取ると、3番・小園にはヒットを許すも

続く末包を三振に取る素晴らしい立ち上がり。

 

するとその裏、先頭の近本選手が二塁打を放つと、

1アウトから森下選手先制タイムリー

更に2アウトから大山選手タイムリーを放って

タイガースが2点先制!

 

今年は打撃不振で一時期2軍にいた二人。

2軍での高橋投手の復帰へと奮闘する姿が

今日の打席で思い出されたのかもしれませんね。

連敗阻止には何より大事な先制点、よく打ってくれました。

 

援護をもらった高橋投手は2回以降も

毎回ヒットを許しながらもスコアボードにゼロを重ねると、

満塁のピンチを迎えた4回も三振でしのいで、この回も無失点。

 

すると、その裏。先頭の前川選手が貴重な追加点と

なるホームランを放って、3-0に。

高橋投手は長い故障明けのため、次の5回まででの

登板でしたが、2点差から3点差となるのは、

とても心強かったと思います。

(ホームランだけど)ナイスタイムリーなタイミングですね。

 

6回からは石井投手、桐敷投手、ゲラ投手

1イニングずつ無失点で抑えると、直後の8回裏には

大山選手がダメ押しとなるホームランを放って、

タイガースのリードは4点に。

クリーンアップの3人の中では、やや振るわない感じ

でしたが、今日は全得点の半分を挙げる活躍。

ホームランの数も森下選手と並んで10号になった

大山選手、これからも3人で刺激し合って、点を

挙げ続けてほしいものです。

 

9回は岩崎投手が、三者凡退とはならずも

無失点リレーを完成させて、タイガースは連敗ストップ。

 

高橋投手に無事に1025日ぶりの白星がついて、本当によかったです。

高橋投手、おかえりなさい。

 

そんな高橋投手、復帰ばかりなので次回の登板は

一度登録抹消となってからですが、今日のピッチングを

見ていたら、次の登板が今から待ち遠しいですね。

 

明日は祝日の振替休日。

というわけで、月曜日ですが試合があります。

東京ドームへ移動して即ゲームというのは

疲れもあるでしょうが、一種の避暑と思って

元気に戦ってほしいですね。

前回の東京ドームよりも打線は好調だと思うので、

ホームランもぜひ1本でも多く!

 

 

みんなのため、「アレンパ」のため、

明日も顔を上げて、

世界の虎党を喜ばす」ゲームを!

がんばって、タイガース!

それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。