2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト8月20日対ヤクルト戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいています

タイガースの勝利を称えるカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

 

まずは前回の結果から。

 

8月13日は

金メダリストは渡邉選手。

銀メダリストは木浪選手

銅メダリストは森下選手

 

以上のようになりました。

 

京セラ・東京・バンテリン。

涼しいドーム球場での戦いばかりで

闘志の炎も冷えてしまったのでしょうか?

あるじ不在の本拠地は、あんなにも燃えているのに

そんなことではあきませんね。

 

そんな今日の試合。

タイガースの先発は才木投手

7月までの失点は16なのに、8月はわずか2試合で9。

なんとも別人のようなピッチングが続いていましたが、

今日はまず初回を3人11球で抑えます。

 

すると、その裏。先頭の近本選手がヒットで出塁、

続く中野選手が送りバントという、得意の得点パターンに

持ち込み、2アウト満塁となりながらも、前川選手

冷静に見極め、まず先制の押し出し四球。

続くは木浪選手、満塁を得意とするバッター。

木浪選手の母校、青森山田は昨日の準々決勝で

木製バットを操る吉川選手が値千金の決勝打を

放ちましたが、今日はその姿に発奮したかのように

先輩が、2点タイムリー!

これでタイガースのリードは早くも3点。

連敗阻止に幸先いい攻撃、後輩にいいお手本となりました。

 

3点の援護をもらった才木投手。

2回に1安打、4回に2安打を許しますが、

得点は許さず、スコアボードに並べたゼロは6つ

球数は100球を越えましたが、7回のマウンドにも当然のように登ります。

 

この回対するのは、現在リーグ2冠の村上。

今月は2試合で2本塁打を打たれていますが、今日は

この場面もホームランは許さず、見逃し三振に取ると、

続く、今日2安打のオスナも、3度目はないと言わんばかりに

空振り三振。

この後はまさかの連続四球でしたが、再び3度目はないと

代打・岩田を1球で抑えて、今日は7回無失点。

やはり才木投手はこうでないと・・ですね。

 

才木投手が投げ抜く中、2回以降無得点が続いていた

タイガース打線ですが、7回にようやく大山選手が

タイムリーを放って、1点追加すると、

8回は木浪選手が、今日猛打賞となるヒット、続く梅野選手も

同じくヒットで続くと、2アウトになりながらも

中野選手のタイムリー、佐藤選手、(再び)大山選手の

タイムリーで、一挙4点を挙げ、8-0。

 

勝利第一の時期になってきましたが、初回だけでなく

追加点が入ると、チームとしてもいい感じですね。

8点取っても1勝ですが、このところの鬱憤が晴れる

痛快な攻撃でした。

 

才木投手が7回まで無失点で抑えた後は、8回を

岩崎投手が10球で無失点リレーを継続。

9回に投げた投手が、失点して無失点リレーはストップ

しましたが、タイガースは連敗ストップ。

才木投手にも、自身初の白星がつきました。

 

才木投手、2桁勝利おめでとうございます。

 

甲子園に近い京セラドームで、球児の熱が

少しは届いたかのような、今週のスタート。

明日は準決勝。

タイガースも負けずに熱いプレーを!

 

みんなのため、「アレンパ」のため、

明日も顔を上げて、

世界の虎党を喜ばす」ゲームを!

がんばって、タイガース!

それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。