2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト6月8日対西武戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは

01年から開催させていただいています

タイガースの勝利を称えるカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください

 

 

まずは前回の結果から。

 

前回月7日は

金メダリストは伊藤投手。

銀メダリスト近本選手

銅メダリストは前川選手

以上のようになりました。

 

久々のカード先勝。甲子園での勝利も久々。

次は久々の連勝を・・ですね。

 

そんな今日の試合。

タイガースの先発はビーズリー投手

前回は連続無失点が止まったものの、試合を作ってくれましたが、

今日も変わらぬピッチング。

序盤3回を無失点で抑えます。

 

すると、その裏。

2回までノーヒットのタイガース打線が

先頭の梅野選手木浪選手が連続ヒットでチャンスメークすると、

1アウトから1番・中野選手先制タイムリー!

更には2アウトになるも、森下選手2点タイムリーを放ち

3-0に。

 

下位打線からチャンスメークして、上位打線が

得点を挙げる、いい時の攻撃がよみがえってきたようですね。

 

タイガースは更に5回にも

中野選手、前川選手、森下選手の3連打で

もう1点を追加し、4-0。

この後は無得点となりましたが、今日はこの3人が

いい仕事をしてくれました。

 

今季最多(と言っても、4点ですが)の援護をもらった

ビーズリー投手。

自己最長の7回のマウンドにも立って、無失点を

続けると、8回も、そして9回もマウンドに。

球数は100球を超え、疲労そして完封への欲求から

ヒットと四球、更にはワイルドピッチなどもあり、

ピンチを迎え、内野ゴロの間に1点こそ失いましたが、

2点目は許さず、119球で試合を締めて

見事初の完投勝利!

 

リリーフ陣も休ませてくれて、ナイスピッチングでした。

 

交流戦はこれで4カード目ですが、4カード目にして

初のカード勝ち越し。

デーゲームを気持ちよく制した今夜は、タイガースの

みなさんも、ファンのみなさんも、気持ちよく過ごせそうですね。

 

 

みんなのため、アレンパ」のため、
 

明日も顔を上げて、

世界の虎党を喜ばす」ゲームを!

がんばって、タイガース

それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。