2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト6月9日対西武戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいています

タイガースの勝利を称えるカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

 

まずは前回の結果から。

 

前回6月8日は

金メダリストはビーズリー投手。

銀メダリストは森下選手

銅メダリストは中野選手

以上のようになりました。

 

交流戦初のカード勝ち越しを

決めたタイガース。

次は3タテと行きたいですね。

 

そんな今日の試合。

タイガースの先発は才木投手

前回は連勝中のロッテに見事な完封勝利を挙げましたが、

今日も変わらぬピッチングで

初回、2回とパーフェクトな立ち上がり。

3回に四球で初のランナーを出すも、

ヒットは許さずにスコアボードに並んだゼロは5・・6・・7。

今季は先月に1回、そして一昨日に1回のノーヒットノーラン。

期待が膨らんできました。

 

しかし、いくらノーヒットでも勝たないと意味がありません。

打線はなんとか援護してほしいのですが、苦戦が続いて

6回まで無得点。

7回に糸原選手のヒット、梅野選手も続き、木浪選手

送りバントを決め、1アウト2・3塁。

打席の才木投手は三振しましたが、続く中野選手

センターオーバーの値千金の先制2点タイムリー

更には続く前川選手もタイムリーを放ち、タイガースのリードは3点に。

このところ好調の上位打線、今日もお見事でした。

 

8回1アウトまで来た才木投手。

残念ながら、山野辺に三塁打を打たれ、今季3度目の

快挙とはなりませんでしたが、足がつるアクシデントにも

負けずに8回無失点。

本当に頼れるエースですね。

 

9回は岩崎投手がマウンドに。

このところ不調が続いていましたが、今日はヒット1本許したものの

10球で締めて、タイガース3連勝。

 

苦戦が続いた交流戦。

才木投手だけでなく、岩崎投手、チームにも

ちょっと元気が出てきたように感じられました

 

来週はオリックス、そしてホークスが相手。

手強いでしょうが、3連勝でついた元気でまず

初戦、立ち上がり、先制点とリズムに乗りたいですね。

 

 

 

みんなのため、「アレンパ」のため、

来週も顔を上げて、

世界の虎党を喜ばす」ゲームを!

がんばって、タイガース!

それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。