2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト6月7日対西武戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいています

タイガースの勝利を称えるカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

 

まずは前回の結果から。

 

前回6月2日は

金メダリストは才木投手。

銀メダリストは森下選手

銅メダリストは梅野選手

以上のようになりました。

 

ゼロになって、今日から新たなスタートです。

 

そんな今日の試合。

タイガースの先発は伊藤投手

1軍マウンドは約1ヶ月ぶりでしたが、

まずは初回2アウトからヒットを許すも無失点、続く2回も

3人で抑えます。

 

すると、その裏。

打席にはこちらも約1ヶ月ぶりの佐藤選手

2軍では8試合連続安打と調子を取り戻しつつある

中での復帰初打席で、センター前に弾き返すヒット。

これに渡邉選手もヒットで続くと、坂本選手の犠打で

得点圏にランナーが進むと、8番・木浪選手の内野ゴロで

タイガース先制!

 

華やかな得点シーンではなかったですが、今のタイガースには

元気の出る1点だったのではないでしょうか?

 

続く3回はチャンスで得点できなかったタイガース打線でしたが、

4回に2アウト1・2塁で、前川選手がタイムリーを放って

もう1点追加。

チャンスを逃した直後に得点。これまでのタイガース打線とは

ちょっと違うかも・・と期待が膨らみました。

 

これまで快調にスコアボードにゼロを並べた伊藤投手でしたが、

5回に2アウトから1点を失い、更に満塁のピンチ。

膨らんだ期待がしぼみそうでしたが、なんとか踏ん張って

同点を阻止すると、7回には先頭の山野辺の打球を足に受け

ヒヤリとさせられましたが、痛みにも負けず、後続を抑えて7回1失点。

 

クールな伊藤投手は、表には見せないですが

これまで一軍で活躍できなかった分を取り戻さんという気迫が

感じられましたね。

こんな伊藤投手を待っていました。

 

伊藤投手が頑張る中、1点のリードではちょっと怖かったですが、

6回裏に満塁のチャンスで、森下選手がファーストゴロでアウトと

なるも1点を追加すると、続く4番・近本選手が18打席ぶりのヒットとなる

タイムリー三塁打を放って、スコアは5-1に。

 

本来の1番ではなく、3番、そして4番に入った近本選手。

慣れない打順に苦戦していましたが、ようやく持ち味の勝負強さを

見せてくれましたね。

 

この後は8回を桐敷投手が、9回は漆原投手が

ヒットを打たれながらも無失点で抑えて、タイガース連敗ストップ!

 

1軍に戻ってきた佐藤選手も、打点はなかったものの

2安打を放ち、守備も軽快。

人気選手の元気の良さもチームに勢いをつけてくれたように

感じました。

 

 

 

 

 

みんなのため、「アレンパ」のため、

明日も顔を上げて、

世界の虎党を喜ばす」ゲームを!

がんばって、タイガース!

それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。