2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト5月23日対広島戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいています

タイガースの勝利を称えるカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

 

まずは前回の結果から。

 

前回5月22日は

金メダリストは大竹投手。

銀メダリストは大山選手

銅メダリストは近本選手

以上のようになりました。

 

タイガースでなかったら、負けていたかも

しれない昨日の試合。

9回裏を優位に迎えるためにも、先制点が重要ですね。

 

そんな今日の試合。

タイガース打線は初回、1アウトから中野選手

ヒットと、盗塁でチャンスメークをすると、

打席には4番・大山選手

昨日は貴重な全打点を挙げてくれましたが、今日も

ライトへ弾き返す先制タイムリー!

昨日に続いて、今日も初回に大山選手が・・。

いい出だしはチームに元気をくれますね。

 

一方、投げては先発の西投手

序盤3回をパーフェクトで抑えると、1アウトから連打を浴びた4回も

得点圏にランナーを背負った5回、クリーンアップと対峙した

6回もスコアボードに並べるのは同じ0のみ。

打線が3回、5回、6回と追加点を挙げられず、流れは

広島に行きかねないところ、よくぞ食い止めてくれましたね。

中野選手、近本選手の守備も、追加点の分

よく助けてくれました。

 

2回以降、得点を挙げられなかったタイガース打線ですが、

7回、広島の守備の乱れも手伝って、1アウト2・3塁のチャンス。

打席には森下選手。

今日は3回の四球を除くと2三振。

快音から遠ざかっていましたが、この場面で貴重な追加点となる

犠牲フライ。

 

今日は4回にファインプレーで西投手を助けましたが、

ここで再び西投手を助ける一打。

持ち前の思い切りの良さで攻守に輝いた森下選手。

これぞ持ち味ですね。

 

7回裏は西投手に代わり、石井投手がヒット1本を許すも

この回を抑えると、続く8回も1アウトまで取ると、

マウンドには3番手・桐敷投手

左打者の秋山を抑えて、2アウトにしましたが、ヒットを許し、

守備の乱れもあって、1点を失いますが、

なんとかこの回を抑えますが、中野選手のファインプレーで

ピンチを脱します。

 

直後の9回表。

打線がまたも絶好のチャンスを迎えるも、またも無得点で、試合は9回裏に。

マウンドにはゲラ投手

 

広島戦といえば、前回の対戦では2点を失いチームは逆転負け。

今日も1アウトを取るものの、連打を浴びて

一打同点・・いや、逆転サヨナラの大ピンチ。

 

昨日同様、マツダスタジアムは逆転を望むファンの声援が

大きくなる一方、NPB1年目のゲラ投手には苦しい場面

だったでしょうが、代打の松山を併殺打に取って、

タイガース連勝!

ゲラ投手もよく踏ん張ってくれました。

 

球場のタイガースファン、メディア視聴のタイガースファン

何度ももどかしい思いをさせられましたね。

本当にお疲れ様でした。

 

明日からは甲子園に戻って、交流戦前

最終カードの相手はG。

先発は今季初先発の及川投手。

思えば、今月はじめの東京ドームと、

似たような雰囲気。

江戸の仇を長崎で・・ならぬ、甲子園で打って

ほしいものです。

 

 

 

明日も顔を上げて、

世界の虎党を喜ばす」ゲームを!

がんばって、タイガース!

それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。