2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト5月25日対巨人戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいています

タイガースの勝利を称えるカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

 

まずは前回の結果から。

 

前回5月23日は

金メダリストは西投手。

銀メダリストは中野選手

銅メダリストは森下選手

以上のようになりました。

 

悔しい、悲しい、腹立たしい金曜日。

しかし、新しい一日。

気持ちを切り替えていかないとですね。。

 

そんな今日の試合。

タイガースの先発はビーズリー投手

 

前回はしっかりと試合を作ってくれましたが、

今回も初回に先頭打者にヒットを許すものの、

後続を3人で抑え、初回を、続く2回も3人と

順調な立ち上がりを見せます。

 

一方、打線は昨日の呪縛を早くも初回に

森下選手のヒットで解くと、この回は無失点となるも

2回にノイジー選手のヒットから、梅野選手が送りバントで

進め、8番・木浪選手が先制タイムリー!

 

昨日は1安打も1点も遠かったのに、

いい感じです。

 

3回・4回はビーズリー投手が

先頭打者にヒットを許すも、無失点で試合を進めると

4回の追加点は渡邉諒選手ホームラン!

 

チームのホームランもですが、サードのホームランも

久しぶり。ホームランは1点でもそれ以上の元気を

チームに与えてくれますね。

 

この後は5回に森下選手がタイムリーを

放ち、タイガースのリードは3点に。

投げてはビーズリー投手も、自己最長の6回を投げぬき

2軍戦も合わせて40イニング無失点。

今季1軍ではまだ2試合ですが、頼もしいですね。

 

7回からは石井投手岩崎投手が、2つずつ三振を

取って、パーフェクトリレーを続けると、

9回はゲラ投手が、14球で締めてタイガース完封勝利!

ノーヒットノーラン返しと行けばかっこよすぎでしたが、

昨日を吹き飛ばすには十分だったのではないでしょうか?

 

3連戦のカード初戦は残念ながら4カード連続で

黒星が続いていますが、翌日の勝利もこれで継続。

なお、その翌日の勝利もタイガースは3カード続いて

います。交流戦のためにも、連勝してほしいですね。

 

 

明日も顔を上げて、

世界の虎党を喜ばす」ゲームを!

がんばって、タイガース!

それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。