2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト5月22日対広島戦 | 2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

2024あなたが選ぶ阪神タイガース今日のメダリスト

阪神タイガース公式ページ内ボードルームで
2001年より開催して好評いただきましたスレッド
「今日のメダリスト」ここで継続したいと思います。
ボードにこられていたみなさん、初めてのみなさん、
どうぞよろしくお願いします。

みなさん、こんばんは。

01年から開催させていただいています

タイガースの勝利を称えるカキコ企画

「今日のメダリスト」

今年も開催させていただきたいと思います。

 

参加いただけるみなさんには、

実際のMVP投票などのようにその試合で

最も印象に残った選手を最高5名連記で

選んでください。

1位5ポイント・・5位1ポイントで計算し、

上位3名をメダリストとします。

(5名以下の場合は選手の順位がわかるように

お願いします。)

 

なお、試合内容によっては該当なしの順位が

あると思われる時はその順位は該当なしとしてください。

 

 

まずは前回の結果から。

 

前回5月19日は

金メダリストは才木投手。

銀メダリストは木浪選手

銅メダリストはノイジー選手

以上のようになりました。

 

今季のタイガースの敗戦に多い

序盤の失点。

積極的なバッティングをしてくる広島が相手なだけに

初回から要注意、要警戒ですね。

 

そんな今日の試合。

タイガース打線は初回、先頭の近本選手

二塁打を放つと、2アウトは取られるも、4番・大山選手

レフトへ弾き返す、先制タイムリー!

相変わらず得点を奪うのに苦労するタイガース。

連敗を阻止するためにも、ぜひともほしい先制点でした。

 

更には3回表。

近本選手の四球、中野選手のセーフティバントでのヒットでチャンスを作ると、

1アウトから大山選手が、再びの打点となる犠飛を放ち、

タイガースのリードは2点に。

前カードのヤクルト戦では3安打のうち、2本がタイムリーの

大山選手。

まだまだ本調子には遠いですが、少しずつ前進している・・と

信じたいですね。

 

一方、投げては先発の大竹投手

今月は2試合先発し、13イニング投げて失点は1と

素晴らしい内容も、未勝利。

 

その間の得点が1点というのが原因とも言えるのですが、

今日は投げる前にまず1点、そして3回にはもう1点と

リードをもらったのが力になったのか、4回まで広島打線を

パーフェクトに抑える素晴らしい立ち上がり。

 

しかし、5回に先頭打者にヒット、続く打者にもヒットと

反撃を受けますが、動じずに今日も「遊び心」のピッチングで

ピンチを脱すると、7回の再びの連打の後も3人で抑えて

今日は7回無失点。

昨年は6勝を挙げた広島戦。

今年もその強さを見せつけていますね。

 

8回はゲラ投手ではなく、桐敷投手が10球で抑えると

9回は岩崎投手がマウンドに。

幸先よく1アウトを取るものの、勝てば首位のチャンスを

逃さんとの気迫あふれる広島打線、それを後押しするマツダスタジアムの

ファンの声援に・・2アウトを取るも、2安打2四球で1点を失い

なおも満塁の大ピンチ。

 

まだシーズンは1/3を終えた程度。

順位はそんなに気にすることもないですが、逆転負けで

首位を奪われるのは、明日にも引きずりかねないところでしたが、

岩崎投手は代打・松山をセカンドゴロに打ち取り、ゲームセット。

さすがは昨年のセーブ王、岩崎投手。

大竹投手の白星と、チームの首位をよく守ってくれました。

 

サッカーのような苦しいロースコアの

ゲーム。今日もなんとかもぎ取りましたね。

苦しい試合ですが、きっとタイガースの糧になってくれると

思います。

 

 

 

明日も顔を上げて、

世界の虎党を喜ばす」ゲームを!

がんばって、タイガース!

それではみなさん、今日もどうぞよろしくお願いします。